四畳半の住人 / 最近のしじみ / 番外 子猫の里親募集コーナー / 2004年8月29日
 近所の軒下にずっと居ました。その家の人に捕獲され、我が家に持ってこられました。いらないなら保健所、と言われ思わず手を出してしまいましたが、私もアパート住まいでさすがに2匹目はちと飼えません。どなたか飼って下さる方へ、飼ってくれそうな方へ、このコーナーを作りました。このページは初日分です。どんどん更新していますので、飼ってくれそうな方に紹介下さい。→ しじみ日記 番外 子猫の里親募集コーナー

里親募集 8月29日(日) 雨

 今日は台風で釣りも中止。ちと頭痛があるので丁度いいと部屋でゴロゴロ。しじみは雨の中をお出掛け中。で、外で例の子猫がまた泣き始めた。ニィニィニィ。。一体何処に。。見に行くもわからないのでまた帰ってきたら。。
しばらくして 近所の人が「軒下にずっと居るから」と私の所にその子猫を持ってきた。いらないなら保健所と言われつい、受け取ってしまった。
 丁度 帰ってきたしじみ。非常に気を悪くしたのか部屋の中をウロウロ。慌ててその子猫を鞄に入れて友人の暗室へ。小さい身体からよくこんな大きい声が出るよねぇ。。子猫は鳴きっぱなし。しじみは、突然、土砂降りの中を外に飛び出した。追いかけるもかなり、拗ねている様子。猫も拗ねたりするのか。。ごめん。。
 私はさすがに2匹は飼えません。どなたか飼って貰えませんか。と友人知人にも連絡。このページを観ている方もいかがですか。。友人がさっそく観に来て、しじみが外回りの隙に撮影会。
まだ小さいです。ここ4日間位、ずっと鳴いていました。
1ヶ月位前に親子で居た中の子猫に違いありません。
お母さんはどうしたんだろ。きっと兄弟は死んでしまったのかもしれない。
だいたい、もぐたろう柄と思いません??? 違うのかな。。
5月ごろ、発情したメスの野良猫がいたんですよね。で、いつももぐたろうがいました。
彼は去勢してないのか。。先月もアパートの階段の下でギャオギャオとやっていた。
しじみはビックリして何事かと二階から二匹を見下ろしていた。
 しじみは甘えん坊なので、どうも他の猫は受け付けない様子。
今も鳴き声がするだけで、ソワソワとして1人で外に出る。
心配で、見に行くと雨に濡れる場所でじっと丸くなってこっちを睨んでいる。
気のせいかもしれんが、なんとなく拗ねている感じ。
私は猫に詳しくないのですが、メス猫ですか??? 違うのかな。
小さいとわからないのかも。
で、尻尾は長めのカギ尻尾
↓で、お腹の模様はこんな感じ。
結構、美形な猫だね。しかし、元気がよくて撮影困難。
体重を測ってみると420g
病院とか連れていって病気じゃないかチェックしないといけないのかな。。
うむむむ。。今更ながらに野良猫に色々やっている人達ってえらいと思います。
とりあえず、しばらくは隣の部屋に。。
しじみも機嫌悪いし。。トイレも準備しないと。。
しかし、寂しいんだろうなぁ、、本当に切ない声で鳴くんですよ。
寂しいよね。ごめんね。
 どなたか、飼ってくれる人いませんか。自分勝手ですが、もし飼って貰える人がいればお願いしたいです。今後はこんな浅はかな事はしないように気をつけます。
 キレイな模様の猫で、顔も整っています。
トイレのシツケ、、私、出来るのかな。
飼えないからと保健所に渡すのはあまりにも忍びない。
しじみも同じ境遇だったと思うと尚更です。
私には飼う力もないし、むざむざと殺すだけの根性もありません。
とりあえず雨なので暗室の持ち主に断って入れさせてもらう。
 よろしく。しかし、コヤツ(もぐたろう娘=もーむすと友人は言う)は元気いい。
しじみは何かを感じて不機嫌(隠しているのに分かるのかな)。
ノラ里親募集目次に戻る ┃ 次のノラ日記を読む

2004年8月29日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送