四畳半の住人 / 最近のしじみ / 番外 子猫の里親募集コーナー / 2004年8月30日

勝手にトイレ躾バッチリ
8月30日〔月) くもりのち雨

 友人の暗室に入れさせてもらっているので、あちこちにオシッコされたら困るので、ずっと猫かばんに入れていました。朝に、出して、ご飯をあげる。で、食欲はあり、猫缶よりは、ドライフード(子猫用)を好んでカリカリと食べます。きっと、こやつは、普通の魚も食べるね。週末は何か釣りに行くのであげてみよう。仕事に行く時は、またかばんに戻し、早退気味に帰宅。しじみは外回り中なのd,え急いで暗室へ。かばんから出して、中に敷いてあるタオルにオシッコしているのを確認。そのタオルを用意したトイレの隅に置く。で、食事後は、試しに部屋に放しておいた。で、しばらくは、帰ってきたしじみと遊ぶ。で、またコッソリと覗いてみると。
 驚きました。。トイレの砂は現像バッドに用意しておいたのですが、勝手にやっていました。で、、あんなに小さいくせにちゃんと、終わった後、砂を掛けます。すごいのね。。猫って。。でも、まだまだ砂掛けは下手くそ。もうあの運動能力ならもっと大きい器でもいいかな。
 トイレ掃除をしていると、人寂しいのか、段々と出てきました。しじみは私に気を許すまでは1週間位かかったけど、もっと小さいからきっと早いかな。
情が移るのであまり観ないように。
トイレ掃除の間、じわじわと出てきてじっとこっちを観察。
何か変だな。。って思ったら、
砂掛けの後、臭いを嗅いで鼻の頭に砂が。。
思わず、プッ。。と笑ってしまう。まだ大きい声や大きい動きにはビクビクなので、堪えて笑う。。ププププ。。
 こいつ、、結構逞しいな。ミィミィ鳴かなくなったら平気かも。でも、野良猫になるなら、この人に慣れちゃう性格がアダとなるかもしれない。ただ、もぐたろうが苛めるのがねぇ、、なんでもぐたろう、自分の猫を苛めるかな。
前のノラ日記を読む ┃ 次のノラ日記を読む
ノラ里親募集目次に戻る

2004年8月31日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送