四畳半の住人 / 最近のしじみ / 番外 子猫の里親募集コーナー / 2004年9月6日 シロギス

好き嫌いなし
9月5日 撮影

 今日はシロギス釣り。約束した友人は寝坊で来れなかった。私も寝ぼけていたのか太刀魚タックルを持っていってしまって現地で気付いてがく然。 (^^;) シロギス40匹とまぁまぁの釣果。5時過ぎに帰ってくるとしじみは外出中。んじゃ、とノラ子猫の部屋で解体することにした。一緒にいてやらんとひねくれるからね。クーラーを開けるといきなり寄ってきて、覗き込む。なんで食べ物って分かるかなぁ。。魚なんて食べたの昨日が初めてでしょ。
 もう食べるつもりでやってきます。取ったウロコを前足で触って気持ち悪いのか、プルプルと振って飛び散らかす。(-_-;)
 このノラ子猫、乱暴なのか玩具が長持ちしない。この登り棒の上にはウサギの毛皮の球をつけていたのだが、紐はちぎられて、球の毛皮も剥がされて転がっていました。この球はしじみの頃からずっとつけていたけど紐が切れるなんて。。この写真のウサギ毛の棒ももう棒だけになってしまいました。たった2日です。
ウサギの毛もお気に入り。そう言えば、しじみの時もこうやって毎日、毎日、家事を後回しにして遊んだんですよ。たくさん遊ばないとひねくれるってから。。ちとやりすぎた気もしないでもないが、、こちらも釣りバカなのでついつい釣り堀四畳半に。。
 興奮して1人で遊び始めたので私は、キス仕事再開。せっせとやって。。ふと気付くと、、ノラ子猫は、キスの頭を食べていました。仕方ないので1匹あげました。取り除いた内臓も盗まれてしまった。しじみと同様、卵は大好物のようです。 
前のノラ日記を読む ┃ 次のノラ日記を読む
ノラ里親募集目次に戻る

2004年9月6日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送