四畳半の住人 / 最近のしじみ / 番外 子猫の里親募集コーナー / 2004年9月7日 最後の遊び

最後の遊び
9月7日 撮影

 実は里親さんが決まりました。で、明日、お引き取りです。明日はちと冷たくして空腹で会ってもらってすぐ仲良くなれるように。。今日はしじみがいない隙にちと細切れで遊んでやる。最後のなので、竿遊び。部屋に立ち、ノラ子猫が追い掛け回すのを写真に撮るのは困難。本当に部屋の隅から隅まで走る。飛ぶ。今晩が最後と思うとちと寂しい。
 しじみも好きなウサギの毛をワカサギ竿につけた遊び道具。先端にはアジ釣りのお古のクッションゴムで馴染みやすく絡みにくくなっています。交換時は、毛と青い紐だけ交換ね。ウサギの毛皮は、手芸屋で1000円でたっぷりと買えます。尻尾は釣具屋で30円のウキゴムです。これで半分です。
 ちゃんと尻尾を押さえ込んでいますね。。立派。
  飛ぶ、飛ぶ!! しかし、まだ動体視力は未発達のようで、早い動きがちと苦手。速い動きでも2次元ならばなんとか平気。視野もまだ狭いかな。まぁ、小さいからね。本当のルアー釣りのように、アクションをつけると大喜び。そうかい、そんなに楽しいかい。。
 興奮して、ニャァニャァとうめき始める。。(^^;) お尻をムズムズさせて突進するが、私は厳しいのでわざと捕まるような真似はしない。しじみの時もそうしてやっていたら、15分が30分、1時間、1時間半と体力がついてしまった。今では私の竿アクションでは本物のネズミには敵わないが。。
 立ち上がり、前足で捕らえようとがんばるが、、、
 捕まえた瞬間に後ろにゴロン。
前のノラ日記を読む ┃ 次のノラ日記を読む
ノラ里親募集目次に戻る

2004年9月8日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送