飼い主:四畳半の住人 / 2002年11月のしじみ

■■ しじみ日記 2002年11月 ■■
作者:四畳半の住人 -
11月1日
 デジカメを買ったのでまず記念撮影してみる。
11月2日
 猫というのは本当にかくれんぼが好きだよね。いつも隠れて顔を出してこっちを伺っている。三歳児ぐらいの感覚なのかな。
11月5日
 職場でレモネードの缶が空いたのでしじみのエサ入れにする。似顔絵を書いてみる。
11月6日
 今日はワカサギ大漁。しじみにもたくさん食べてもらう。友達が丁度来たので、ワカサギ丼も食べる。彼女としじみは初対面。「ふぅ〜」と威嚇。。こらこら。。
11月7日
 しじみちゃんの歯の絵葉書ありがとうございます。 しじみの姉(同時に生まれていますが少し大きかった猫)は まだ乳歯と言っていました。
KUの乳歯の写真を送ります。しじみちゃんの口にスケールを あててサイズを比較してみてはどうでしょうか?(出来るわけ ない?)ついでに永久歯の参考写真を送ります。
前歯の本数の違いとやはり長さの違いを考えるとしじみちゃんは まだ乳歯では?
11月8日
 近所の子供が遊びに来た。しじみの物凄い威嚇にたじろぐ彼。しかし、初めてみたな猫のあんな恐い顔とうなり声。子供が嫌いなのかな。で、遊んでもらっているくせにすぐ忘れてまた威嚇。頭悪い。
11月10日  しじみ、、今日は小食。
11月11日  今日はまったくご飯を食べない。牛乳も飲まない。トイレもしない。う〜ん。
11月12日  今日で二日目。やはり食べない。トイレしない。どこか悪いのかと思うと猫じゃらしには反応。ただ、いつもと目の輝きが違うかなぁ。。心配。病院を探さないと。
11月13日  今日で三日目。おしっこも出ないのは問題あるよね。と聞いたら、猫は飲まない時はおしっこも出ないと聞いて安心。何か悪いものでも食べたのか。他のものを与えても食べない。ちと痩せた感じ。
11月14日
 会社から帰ったら目の輝きが違う。やっぱり具合悪かったんだ。部屋の隅に吐いた後を発見。友達の話しでは今朝も白い唾液みたいなものを吐いたとか。今日はカツオのなまり節を買ったのであげると、もりもり食べた。元気になってよかった。
11月20日
 元気あまっているようで、玄関のトビラを頭で押し開けて外に出てしまう。どうしても外に興味がある様子。仕方ないので疲れるほど遊んで気晴らしさせてやる。今日の遊びは猫釣り。。これが意外と面白い(自分も)
11月20日夜
 夜、友達が来たのでスルメを焼いて軽く飲む。猫はイカを食べると腰を抜かすと言うが、、しじみの晩ご飯は鯛のアラ水煮と水菜、人間のご飯は鯛のアラ鍋(みず菜入り)。
11月22日
今日は我が家で宴会。全員、初顔ばかりだが、はたしてしじみは慣れてくれるか。
11月29日  今日は時間潰しに友達がやってきた。今晩、羽田からチャーター便で旅行らしい。で、帰ってからしじみに構ってやらなかったら、トイレ以外の場所でおしっことウンチをされてしまった。抗議していたらしい。ごめんよ。
11月30日
 ひさしぶりに玄米を食べてみようと思った。で、もちもち玄米がいいので今日は圧力鍋を出した。その箱で遊ぶしじみ。
2002年12月しじみ日記 最近のしじみ 2002年10月しじみ日記

2002年12月1日作成 四畳半の住人
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー