飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2003年7月のしじみ

手術4日目のしじみ

 昨晩、傷口から液が出ていたので病院へ。今日は執刀した院長先生が見てくれた。「しじみちゃん、、もう外に出ちゃだめよ」としじみの顔をグリグリする。「もう懲りて外に出たがらないでしょう?」「い〜や、、戦いです」
傷口は大丈夫だって。よかった。仕事、休んだの無駄だったな。。しくしく。
 そうそう、最近、かばんに入りたがらない。今朝も入れるのに苦労した。鞄→病院と思っているようだ。実際にそうなんだけど。。病院に着くまでは、バタバタと暴れる。で、鳴く。が、、病院の扉を開けて一歩でも入るとあとは無言。診察台の上でも無言で丸くなりされるがまま。診察台の上では、自ら鞄に入るしじみであった。
 感染症の結果はまだでないが、傷はいい感じだと言う。よかった。。家に戻ると、疲れたのかだらしない姿で寝る。たまに毛繕い。捕まったときは、すごく汚い猫だったが、毛並みもずいぶんと良くなってきた。野良猫の時は毛繕いする余裕もなかったんだね。
 上の写真は、しじみが捕獲される前に玄関から撮った写真。そう、私の家は、このもぐたろうのテリトリーというか巡回コースなのよね。しじみが戻ると思って窓を開けてご飯を置いていたのだが、いつも食べちゃうのはこの「もぐたろう」。大きいでしょ。左側にはみでているのは足です。こんなに太っていても猫は猫。すいすいと塀の上を歩いていきます。2階の私の部屋からもちゃんと落ちて外に出ます。

2003年7月5日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送