飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2003年10月のしじみ

脱走防止対策にハト除けネット設置

 窓は全てがすりガラスなので最近は外を見ることが出来なかったしじみだが、今日は時間が出来たのでハト除けネットを設置した。周囲を紐で縛りたるんだ状態にしてあるので、脱走は出来ないはず。
 最初は金網と思っていたけど、計画してみるとそれなりの重さになる。最悪の事態を想定して安全率30とすると、アパートのボロ壁にアンカーを打ってもちと恐い。アンカーごと抜けてしまいそう。
 で、さらには、斜め下に泊まっている車の持ち主は妙に神経質。。夏には、【梅干しの汁が一滴落ちた】、、と、、で、お詫びに梅干しを持っていったが、非常に感じが悪かった。。。(-_-;) あれじゃ、梅干し、、捨てられてしまったかも。。
 ちと関わりたくないのでこちら側の窓には重量物は遠慮し、ハト除けネットをはってみる。
 ハト除けネットを買って帰ってきて、設置中、静かなので見に来ると、嫌いな掃除機に頭を載せてお昼寝。
設置後、久しぶりに外を眺めるしじみ。って、まぁ、勝手に脱走して見ているみたいだけどね。
 デジカメを持ってそっと近づく。窓からカメラだけ出して撮影。
まぁ、当然、気付きますわな。
んにゃ!
まだ脱走を試みていないようで安心は出来ない。と思っていたら、別の場所から脱走し、また、もぐたろうとケンカ。友人が目撃したようだが、かなり劣勢だった様子。懲りないなぁ、、もぐたろうは去ったけど、あれで、しじみは勝ったとか思っているんだろうね。。世間知らず。

2003年10月23日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送