飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2003年11月のしじみ

夜11時から活動開始

友達曰く
「●●さんちの猫を家族と一緒に占ってもらったら、
この猫はもう人間と一緒だから亡くなったらちゃんと供養するように」、、って言われたんだって、、
しじみはどうかなぁ、、人間っぽいけど、、」と言うが、、
しじみは、モロ猫だと思う。。
だって、猫っぽさ全開だし、ちと慣れ慣れしいが、きっと猫ってそんなもの。
その●●さんちの猫は、飼い主にも抱かせてもくれないらしい。
ぎゃぁぎゃぁと煩いので少しだけ遊んでやる。玩具は、ウサギの毛皮を付けた釣竿。この竿は現役だけど猫も釣る。
真剣になってくると、私にも危険が及ぶので注意が必要。けっこう離れている(っても四畳半の中なんだけど)が、一気にジャンプして私の顔面にパンチをくれることがある。昨夜は寝ている私の頭にケリ。頭皮に傷がついたよ。。(ToT)
ふと、しじみが他に注目。季節外れの蛾が部屋に飛び込んできた。やはり虫の動きには敵わない。
この後、あっと言う間に捕まえて、あっと言う間に食べてしまった。不味そう。。で、その時に、充電中の電動リールのコードを抜いてしまうしじみ。よかった気がついて。あと充電は、8時間。

2003年11月20日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送