飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2003年12月のしじみ

大晦日、お疲れのしじみ

昼過ぎに出ていってから8時間。夜10時過ぎにしじみが戻った。寒くないのかねぇ、、太刀魚の刺身と卵をあげる。こいつ、、外で何か食べているんじゃないのか?食事が終わると、私に寄りかかって寝る。ちょっとぉ、、まだ料理があるんだから辞めてよ。
どいて、どいて、、と起こす。が、、
ゴロゴロ、くぅ〜ん(犬か。。)と鳴いて甘えている。何だろうね。。
自分ばかり外で遊んできて。
ほら、私は立ち上がるよ。いい? しっかりしてよ。

何? しじみ、寝ぼけている?

無視して台所に行って切った野菜を交換。はぁ、好きでやっているとは言え、1人でおせちの準備は疲れるよねぇ。しじみは邪魔はしても手伝いは絶対にしないからね。でも、君の分のお正月料理もちゃんとあるのだよ。感謝しろよ。台所でゴボウと人参の皮を剥いて、しじみがいない方のムートン敷物に座り、キンピラゴボウの準備。しばらくすると寝ぼけながら、やってきて寄りかかるしじみ。こういう時だけちょびっと可愛い。外に出たいとき、夜中に煩い時、お腹が空いているとき、、本当に憎たらしいんです。ほとんどが憎たらしくて、ちょびっとだけ可愛い。しじみってズルイね。まぁ、あと1時間で新年。来年もよろしくね。もう少しお手柔らかに頼みます。

2003年12月31日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送