飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2004年3月のしじみ

連日のケンカ!

 朝、寒いから平気と安心していたら寒さに強いしじみは脱走。戻ってこないから仕方ないと家を出ようとしたらすさまじい鳴き声。またケンカかい。今日のお相手は白い野良猫。あまり見かけないけどお腹が減っているんだろうねぇ。。家の裏側でやっている。ちとバス通り側で不安なので窓から加勢。しじみは自分の力で勝ったと思っているのか勝ち誇って部屋に戻ってきた。
でも、ちょっとビクビクかな。
 急に戦いモードに入るしじみ。しばらく興奮状態。ってさぁ、、しじみ、いつも君のケンカを見ているけど相手に一撃もやろうとしてないじゃないの。。内弁慶すぎるよ。。ちょっと。。(-_-;) 
そのうち、またケガしてしまうんじゃないかと心配。猫の世界も限度を知らない輩が増えているような気がするし。
↓ ふと、我に返ったらしい。
しじみって後ろ足が変に中腰。いつも腰を低くしている。どこか悪いのかな。まぁ、運動能力は問題なさそうなのでいいでしょう。
↓ で、今度は急に甘えモード。
たまに、フゥ〜〜 と威嚇モードに入るが、安心したらしい。
で、ウトウト。。外は雪になった。本当にケンカは辞めてね。すぐ謝りなさいよ。で、逃げるが勝ちだよ。。っていつも最後は逃げているよねぇ。。
一番心配なのはやはりもぐたろう。彼の縄張りは私のアパートも完全に入っているからね。むむむ。

2004年3月1日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送