飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2004年4月のしじみ

■■ しじみ日記 2004年4月 ■■
作者:四畳半の住人 -
 今年は1月には扁桃腺炎でほぼ1ヶ月寝込み、3月終わりに尿路結石、しかも、結石以外の病気の疑い。って訳でしじみ日記も滞りがち。でも、しじみは元気、元気。少しはその元気を分けて欲しいと思う飼い主でした。
4月2日
しじみ大脱走
 体調が悪い飼い主なので、しじみの外遊びも少しは許しているが、、窓を食い破ってまで外に出たいみたいね。
4月5日 しじみさんにお願い!
 左半身が痛くて横向きに寝ている飼い主。その上を面白がって歩かないでください。痛くて悲鳴が出ます。やめれ。。廊下に出すよ。。本当に。。可愛い声を出しても許さん!
4月6日
外猫しじみ
 もう仕方ないので出入り自由にしています。たまに帰ってきて汚れた足で私を踏み台にして定位置に。。外でさんざん遊んでいるはずなのに夜は相変わらず騒いでいるしじみ。
4月8日
鳩よけ網を克服?
 2階の窓から出てしまうので鳩よけネットを吊るしているが、なかなかいい感じと思っていたら、昨日は、いつの間にか網の外側にいたしじみ。ところで、しじみは目の上の毛がすごく薄いが普通ですかね。教えて下さい。
4月9日
今日も外猫
 ちゃんと閉めて仕事に行ったはずなのに帰ってきたら、しじみが外でお出迎え。家に入れなくてちと興奮気味。ああ、、悪かったよ。
4月10日
日なたぼっこ
 朝の散歩も終わり、帰ってきてゴロゴロしているしじみ。外への散歩はすっかり日課となってしまった様子。
4月11日
しじみの薄デコについて
 どうやら心配していた薄でこ、皆さんから心配ないと教えていただきました。写真は宮崎県のようこさんから。
4月12日
いらないお土産
 すっかり外猫生活を楽しんでいるしじみ。こっちはエライ迷惑。
4月13日
しじみの食事も季節感
 今のカリカリご飯はあまり好きでない様子。珍しく高級品っぽいのを買ったのに(サイエンスなんとか)。で、ちと私のご飯をお裾分けしてみた。
4月16日 元気の出るサイト
 猫のサイトでないのだけど、とても元気になるサイトがある。ポメラニ館の、danceページ。和み系で、お気に入りです。第5会場には猫もいたりします。写真ページや動画のページもたっぷりと楽しめます。ここを観ると、しじみも動画で撮れたらなぁ、、などと思うののですけどね。最近、「遊び」のページが増えていて開いて爆笑してしまいました。
4月17日
危険な草、安全な草
 猫が食べてはいけない植物は意外とたくさんある。狭い庭にもスズランやアマリリス、朝顔(まだ双葉)とたくさん。ちと心配はしているが、ちゃんとよけて食べている様子。かな。頼むよ。
4月18日
すっかり春
 外猫しじみも日中は家でゴロゴロ。
4月19日
昼間は監禁。夜は雨
 仕事に行っている間は、外に出れないようにしている。しじみの能力だと出れちゃうらしいが。。で、帰ってきて外遊びタイム。。と思ったら雨。(^^;)
4月20日  夜、しじみは元気。私は寝ようと、掛け布団をめくると、替えたばかりの白いシーツに、しじみの足跡がベタベタとついていた。あのさぁ、、こういう所で足の裏を拭かないでよ。(-_-;)
4月21日
嫌いな友達でも
 ギリシャ帰りのカメラマン。しじみが一番嫌いなお友達。彼女は朝から、気合いを入れて暗室作業の1日。ちと休憩だというので、カップラーメンをあげた。ついでに海苔でも入れたら?と渡すと、、、
4月22日
脱走直前を発見
 窓から出ないようにずいぶんと前に鳩除けネットを貼ったのだが、布団は干せないし自分も不便。きっと足場が悪ければ飛び降りられないはず。と金網だけ貼ってみる。それでもたまに外にいるのはやっぱり乗り越え?
4月24日
 先週貼った、金網。どうやら乗り越えているらしいが、やはりちと恐いので脱出回数は少なめ。まぁ、しばらくは大丈夫かな。
4月25日
 今晩は、夜メバル釣り。時間があるので仕掛けでも作って持っていこう。こういう時、しじみはすごく邪魔である。
4月26日
 昨日の釣りの魚を捌いている間、ずっと私の後ろに立ち、鳴き続けるしじみでありました。
4月27日
 缶バッチを作ってみた。
4月29日
 日なたぼっこ写真。今日はいい天気。しじみはかなり遠くまで行った様子。しかし、どこまで行くんだろう。今日は途中ですれ違って追いかけたけど追いつかず。( ̄ー ̄;) 迷子記念日が近づいてくるので行動範囲は把握しておきたいところ。
4月30日  しじみは今日はずっと外にいる。たまに帰ってくるが、またすぐ外出。外ではトイレしないのか、家に帰ってきてトイレを使ってからまた外にでる。たまに帰ってきて近くに来たな。と思うと蛾やミミズをくわえている。で、すぐ食べちゃう。わざわざ持ってこないで外で食べてくればいいのに。本当は家猫にしたかったのにな。不妊手術したメスの癖にかなり遠くまで行っている。また迷子になったときの為に心積もりしておく毎日。
2004年5月のしじみ 最近のしじみ 2004年3月しじみ日記

2004年4月3日作成 四畳半の住人
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送