飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2004年5月のしじみ

邪魔!いじわる!

 今日は暑くて真夏日っぽいかんじ。家の回りは高い建物ばかりで風通しも今一つ。既に室温は30度。たまんないね。夕方から手長エビ釣りでも。。と仕掛けを準備。今日はシモリ仕掛けにしてみようかな。と、、しばらくすると、しじみがやってきて、目の前にゴロリ〔写真左)。邪魔だよ!と呼びかけても無視(写真右)
で、足で小物入れを蹴る。竿ケースの上でノビ。
無視して、仕掛け製作中。
無視するんだ!そのうち諦めるはず。。
が、、諦めるような猫じゃないらしい。で、態勢を替えて、小物入れを枕にゴロリ。
あのさぁ、、造った仕掛けの上に寝ないでよ。
危ないよ!!と言っても、
無視してこんな態度。。どう思います。。。
 邪魔に耐え、行ってきました。むむむ、、まだよく上げどころがわからん。エサがなくなったので6時頃に終了。1時間半で20匹でした。
 帰ってきたら、、しじみ。。暴れた後が。。

煮干しの缶がぶちまけられていた。
当然、中身は食べられている。
海苔の袋が食い破られる。
当然、中身は食べられている。
竹ザルがツメ研ぎにされていた。
開けっ放しだった釣り道具箱。当然ぶちまけ状態。

私だって、しじみを連れていってあげたいけど、しじみ嫌がるじゃん。1人歩きは好いくせに、紐付きは嫌いだし、ずっと鞄から出てこないじゃん。自分ばかりズルイよ。( ̄ー ̄;)

2004年5月30日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送