飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2004年7月のしじみ

連日おさかなゴハン

 昨日はせっかくアジをあげたのに、自分で捕まえてきた蛾をバリバリと音をたてて食事を終えたしじみ。しかし、あの蛾はなんだったんだろう。最初、音だけ聞いていたら蝉かと思ったら、一瞬見えた羽は蛾の模様。蛾の図鑑で調べるとこんな感じ→ゴマフボクトウ。私が釣ったアジより自分で捕まえた蛾なんですね。今日のキスは食べるかなぁ、、ちとしじみは口を使うのを嫌がっている感じなんですよね。でもなかなか見せてくれない。今日は残されると哀しいので、小さいのを1匹あげる。
シロギスのお造り、卵添え
少し食べたので、アラをあげてみる。これはペロペロ舐めるだけ。
【釣りに一緒に行く人への私信】
使い終わった私の仕掛けは全て回収します。
イソメを針から外してくれると、嬉しいです。
針は切り取って金属の缶に入れて集めています。
接続具、ビーズは塩抜きしてからもう一度使います。
仕掛けを入れているビニールパックも再利用しています。
袋は濡れるとべたついて、使えませんので注意を。
今回はビーズの回収率が悪かった(自分のせい)。
セコイけど、みちみち節約して船代を浮かせます。(^^;)
ビーズは1個7〜9円程度
私の仕掛けは、魚に飲まれてもビーズ&接続具だけは回収ください。
1組の概算値段:ビーズ6個=45円、針2本20円、糸25円、接続具16円、袋5円
とビーズの割合が多いので、よろしく。
しかし、市販の仕掛けは安いね。部品が個人販売だと高いんだな。
回収率が高ければ、割安になっていきます。
今日は、楽しかったですね。(^。^)

2004年7月31日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送