飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2004年8月のしじみ

ぐっはぁ〜〜!

 昨日は仕掛けを大量に使ったので時間がある時に補充。ちんたらと非効率な仕事なので1時間で10セット出来るか出来ないかって所。最近、その時間をさらに伸ばしてくれるのがしじみ。せっせとキスの仕掛けを手作り中。エダスを取り付けようとした時に、しじみがうつむき加減で戻ってきて私の目の前に。丁度、デジカメの充電中だったので撮れた写真。
えっ、、生きているんですか。。。
放されて逃げる子供のネズミ。
その行く先にはビーズやら超小物を広げた釣りの仕掛けセットが。。
当然、そういうゴチャゴチャした場所に逃げ込むネズミ。
嬉しそうにそこに飛び込むしじみ。
飛び散るビーズ(しかも極小!)

チュ〜チュ〜チュ〜

とネズミの悲鳴
ひっくり返る道具箱
絡まるハリス(糸)
落胆の悲鳴(っていうのか?)をあげる飼い主
ぎゃぁああぁ、、、(嘆きの悲鳴)
洗って干して、紐をつけた梅干し用のザルが。。。
この後、再び洗って干されることに。。
当然、夜釣りは中止になった。(-_-#)
ごめんね。。なんで御両親と離れたのよ。。
だいたいあんた、どこの家のネズミ??
この後、血を拭いて、極小ビーズを指に貼付けて回収し(回収率50%)、せっせと小物を元に戻している間にしじみは次なる獲物を求めて外へ。。ああ、、ゴザ、、新しいのに。。
友人曰く、クマネズミの子供だそうです。クマネズミは強くて頭も良いらしいよ。しじみはすごいね。

2004年8月1日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送