飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2004年8月のしじみ

太刀魚リベンジならず

 今日は自分の道具で再挑戦。用意したのは、キス竿とスピニングリール(PE1号200m+20lbリーダー1m+40lb先糸1m)とメタルジグ数個。今日は万全って思ったら私だけ釣れない2時間。(-_-;) 1人で行って1人だけ釣れないと哀しいよね。両隣は2本づつあげているのに。。なんて思っていたら、バッチリ来た!で、グイグイと巻いていると、船長が「はい上げてぇ、、」と船を動かしはじめる。。ちょいちょい待ってよ。。と竿で耐えたら、プチン! と道糸の途中から切れる。(゜◇゜)〜ガーン、、つ、、釣れていたのに。。。確かに道糸は傷ついていたかもしれんのに、あそこで待ってもらえば上がったよなぁ、、と1人で唇を噛む。1人で来るとこういう時に自分で声を掛けないとあかん。。早くなれないと。。と同時にルアー紛失。。それからずっと来ない時間帯が辛い。どうやら今日のヒット色は紫みたいね。。ないよ。。紫。。ってルアー釣りは金が掛かるわ。。
で、なんとか5本釣って、最後にイナダやって帰りましょうと第二海保に移動して1投目にイナダヒット。で、太刀魚5本+イナダ1本でクーラーもスカスカでお帰り。はぁ、、
今日は昼上がりなので昼食は自宅で、、ってしじみがいない。まぁ、いいや。とりあえずしじみの分(アラなら腹骨付近)も準備する。準備出来たころ、しじみがお帰り。イナダ様をお連れしたルアーも一緒に記念撮影。しかしさぁ、、イナダもいいけど、太刀魚さん釣れてきて欲しいなぁ、、もっと色を揃えないと駄目なのかなぁ。
まだお腹減ってないかな。。
まぁおやつと思って食べなよ。。
イナダのアラの部分だけど美味しいよ。
太刀魚は夕食でね。
懲りない飼い主は、再び太刀魚リベンジに燃えるのでした。

2004年8月16日作成
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー