飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2004年8月のしじみ

ワクチンの日(5種混合ワクチン)

 台風の影響でアクアライン通行止め、会社は急遽お休み(私だけか)。で、動物病院に行くことにした。まずはノラ子猫から。そして、しじみのワクチンについて相談する。「去年は具合悪くなってしまったんですが、、、」
で、今年は、まずは予防注射をしてからその2時間後にワクチンを打つことに。間に合うかな。午前中はあと1時間。
 家に帰ってノラ子猫を暗室に非難。で、しじみの帰りを待つ。おっ、戻ってきた。とりあえず、ナデナデして遊んでみる。友達が持ってきた犬ピストル。どう?? やる???
 あまり興味なさげだが、しつこくパンチ。
いい加減にしてくんない!!!って感じか。。
うるさ〜〜〜い!!!! (`o´)
 この後、鞄に入れるのに大格闘で30分も掛かった。しかし、もうしじみはチャック付きの鞄じゃ駄目みたい。。(^^;) しかも、今日は2度も。。う〜〜〜。やっと押し込んで慌てて病院へ。。間に合うかな。ギリギリ12時。
体重 3.8kg、体温38.8度、予防注射して、12時。後は、2時にワクチンに行く。帰ってきたしじみはまた犬の如く【ハッハッハッ】大丈夫?? 
体温 38.9度、問題ないと言うのでワクチン注射。しじみ、診察台でも大人しい。じっと頭を私に押し付けてダンマリ。。大暴れするノラ子猫とは大違い。で、終わると、自ら鞄に入って丸くなります。夜になっても大丈夫みたい。よかったね。。(^。^)

2004年8月31日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送