飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2004年9月のしじみ

最後まで責任持ってよ!(`o´)

 今、拾いノラ子猫(もぐたろうの娘=もーむす猫)がいる。友達が観に来た。可愛いでしょぉおぉぉ。。なんて見せて勧誘。で、帰る時にもしじみは居ない。そろそろ戻ってくる時間なのに。。で、もう寝ようかと思う夜11時。無言でバタバタと五月蝿く帰ってきた。

すごく嫌な予感に振り向くと・・・

ぎゃぁぁぁぁ!!! 
振り向かなくても、しじみは私の足元にネズミを放した。
いやぁぁぁぁ〜〜〜!!!!
逃げ惑うネズミ。
そこいら中をひっくり返し追いかけるしじみ。
逃げられては、、とそこいら中の物をぶちまける飼い主。
パソコンの裏に入るのだけは阻止。
いや、本棚からは出てきた。
が、、クマネズミは台所へまっしぐら。

チュ〜チュ〜チュ〜

とネズミの悲鳴
しじみは止めは刺さず、たまに捕まえて引きずり出すだけ。。
ネズミは台所から引っ張り出され、部屋の中央へ。うわっ、、またゴチャゴチャした場所へ。。工具箱とお酒ブース(つまり散らかっている場所ってこと)に向かって潜り込む。釣りの準備の雨具にまっしぐら。いやぁぁ、、やめてぇぇぇ。。
クマネズミ最後の抵抗!
が、、あっけなくやられ、ちとグッタリ。
で、この後、どうなったと思います。
弱ったふりのネズミは廊下へ逃げたんですよ。
当然に追いかけるしじみ。
が、突然、しじみの動きは止まる

シャアァァァ〜〜〜

玄関にはもぐたろう。いきなり緊張感ただよう2匹。
この隙にクマネズミは私の部屋に逃げ帰ったのでした。
もうわかりません。
持ってくるのは許すが、

最後まで責任を!

しじみ、疲れているのか、もぐたろうを追い払った後(追い払ったのは私ですが、、)、梅干しザルの下で仰向けになって寝ていました。こんなんじゃ、、子猫なんて見せられない。。やられちゃわないとも限らんし。しかし、、クマネズミと同居か。。たまらんねぇ。。。ってか、こんな危ない家、早く出ていったほうがイイよ。

2004年9月1日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送