飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2004年9月のしじみ

気弱なしじみ

 今日は太刀魚のはずが、まさかの寝坊。4時すぎから隣室のノラ子猫は騒ぎ、しじみは4時半頃に帰宅してトイレと食事。トイレはすぐ片づけないと許してくれないのでしぶしぶ起きる。って昨晩、寝たのは1時なんだけど、、あと30分寝ようと横になったのがいけなかった。起きればしじみは外出。ノラ子猫の部屋でしばし寝る。で、思い立って午後アジ釣りに。久しぶりのビシ釣りは堪えました。しかし、まだまだ小さいのね。ちとガッカリ。アジ45匹、サバ6匹でした。今日は貰ってくれる人がいるのでとりあえず、サボらずに釣りました。(^。^)
 しじみは食欲ないのか食べないのでノラ子猫にあげる。
 なんぞ、不貞腐れ状態のしじみ。食事しない。返事しない。
しじみの外出を見計らって、ノラ子猫の面倒を見る。と、、、
 しじみはそっと帰ってきてこういう態度です。じっとノラ子猫の部屋を見つめている。で、私が出てくると、プィっと外出。返事もしない。(-_-;)
 家庭内が異常な緊張状態で、中間の私はとても2匹に気を使います。浮気相手を家に匿っている旦那(そんな人いるのか)の気分。
 ノラ子猫は寂しいと鳴くし、暴れる。ノラ子猫を構うと、しじみが不貞腐れる。早く仲良くならないかなぁ。。って、面会させてみたけど、弱虫しじみは逃げてしまった。

2004年9月6日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送