飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2004年9月のしじみ

ほっとしたニャン

 今日も会わせてみたが駄目。で、今日はノラ子猫の里親さんが来る日。最後だけど駄目だったね。
 ノラ子猫、新しい里親さんにすぐ慣れるようにちと冷たくあしらっている最中。食べ物も少し減らして空腹状態。買い物から帰ってくると大声で鳴いていた。部屋ではしじみが落ちつかなく不機嫌。(-_-;) 
 ノラ子猫、まだ小さいので扉(引戸)を開けることはないだろうと、遊び用の竿を挟んでいたのだが、その隙間に頭か手を入れてこじ開けて、走って飛び出てきた。しじみ、またまた大パニック。。子猫のあの怪しい動きが怖いのかも。。しじみは窓から転げ落ちるように逃げてしまった。しじみの庭は今日は手入れの日だから行っても無駄だよ。。
 走り出てきたノラ子猫、、しじみが出ていったのを良いことにしじみの場所に鎮座。部屋中を観察。もしや、食べ物探している???? 危ないので、買ってきたサンマは冷蔵庫へ速効。
30分ほど遊ばせてから、また部屋に閉じこめる。後は里親さんに遊んで貰ってね。。また鳴き声が大きくなったけど、我慢我慢。。ちと辛いねぇ。。
里親さんが来て、1時間ほどしてから、しじみが帰ってきたので会わせてみる。やっぱ駄目。。お客さんがいるのに、シャァァァ、、でまた出ていく。ノラ子猫は無事に行った。ちと寂しい私。送って帰ってくると、サンマの骨が部屋に転がっている。しじみはほっとした様子でゴロゴロゴロ。お疲れさまでした。ごめんね。

2004年9月8日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送