飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2004年9月のしじみ

たまにはフィルム写真で

 猫は模様が大事ですねぇ。。ノラ子猫、、本当に美形だ。どうやって撮っても可愛く撮れる。色が悪いのは取込みをいい加減にしたから。。珍しく紙の方がいい色が出ている。面倒だからこのまま載せちゃいます。(^^;)
 でね、、しじみの幼少の頃と違って警戒心がかなり薄いから写真も撮りやすい。しじみなんて、子供の頃も腹だして寝ないし、カメラのレンズを向けると隠れちゃうし、たまに撮れそうでもあの顔だし、、(-_-;)
 額に【M】マークがあるのね。
 何が楽しいのか、ウキャウキャしているノラ子猫。
 この写真は、しじみが出掛けたのでノラ子猫の部屋に入って掃除していたら、しじみはそっと帰ってきてずっとこうやって扉を見ていました。で、私が出てくると、プィっと外に行きます。ああ、この頃、辛かったなぁ。。私。。(^^;)
【友人から・・・】
29日のしじみ日記、ちょしちゃん、ホントに可愛いねぇ♪
こんな美猫、久々に見たよ。(´▽`)
(しじみちゃんのふてくされ顔も・・別の意味でカワイイ(^m^;)
ところで・・額のMについて。
額にMが出る猫はねぇ、マホメットのお遣いなんだって。
マホメットがある日、猫の額をなでたら、そこにはくっきりと 彼の頭文字が・・。で、その猫を彼は自分の分身のように 可愛がったんだそうな。
マホメットは相当の猫好きで、こんな話も・・。
ある日マホメットが昼寝から覚めたら、彼の着物の上で 愛猫が寝てたんだって。
それで、彼は弟子にハサミを持ってこさせて、愛猫を 起こさないように愛猫が乗っている部分の着物を 切り取ったとか・・。(*^^*)

2004年9月30日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送