飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2004年11月のしじみ

しじみ仮退院

 一応点滴が効いているらしく、投薬に切り替えることになった。肝臓の薬をたくさんもらう。明日から朝&夜2回を3日分。具合が悪くなるようならすぐ連れてこいと。。って、、昼間はいないんだけど。。(-_-;) まぁ、明日、一日様子を見ることにします。→ 2004年10月30日病院記録参照。 当のしじみは、すっかり元気になった気分で、部屋に戻ってくると、あちこち探索。で、、窓際に積み上げた荷物を崩し、締め切った窓をガリガリガリ。。
コラ〜〜〜(`o´)
おめ〜〜は!!!安静にしろ!って言われたろうがぁぁぁ〜〜
と叱るも効果なし。動物が人間の言葉がわかるなんて、嘘ですね。わかっていてやっていたら怒るよ。。 
 しじみさ、、点滴の強肝剤が効いているだけなんだよ!頼むよ。と言い聞かせると、今度は、廊下に出て、扉の穴に潜り、外に出ようとしている。
コラ〜〜〜(`o´)
と後ろ足を引っ張って、しじみを戻す。ちょっと危なかった。。
穴の手前には20kgの荷物を置いてみる。
 私が玄関の穴を塞いでいる間に、しじみは廊下の窓に体当たり。
コラ〜〜〜(`o´)
 いい加減にせいやぁ〜〜
 不服そうなしじみ。不服な鳴き声。しつこい催促。
うなぁぁぁ〜〜〜!!!!
にゃぁぁぁぁぁ〜〜〜ん!!
こんなにうるさいのに病院では一言も鳴かずにじっとしていたらしいです。だから、安静にしているのも簡単って思って欲しくないなぁ、、家じゃ、最悪ですよ。。マジ。しじみ、内弁慶すぎるよ。
 んっ?? しじみ、やはりちょっと足を引きずっているね。
でも、すぐ慣れちゃいそうだな。。
今度は、足の血止め包帯を取ろうとするしじみ。それはさぁ、、明日まで取っちゃ駄目って言われたじゃん。。って猫に、言葉がわかるはずもなく。。(-_-;)
 そうだ! ご飯食べる??? 今日はお祝いに生のタラを買ってきたよ。釣った魚でなくて悪いけど、、
 しじみには、ちょっと半切れだけ混ぜてあげる。どう?? 食べ終わるといきなり、外に出せと催促が始まる。もともとノラ猫しじみ、で、迷子の時に外猫40日、その後も懲りずに半外猫。。家猫になってくれとは言わないけど外出は1時間ぐらいにならないのかなぁ。。って、もう外に出たくて仕方ないしじみには無理か。
 扉は食い破る。木枠の窓はカジって窓ガラスを落とす。2階のトイレの窓からコンクリートの道路に飛び降りる。って、、、、、私だって努力しているんです。出窓には、金網張ったり、鳩除けネットかけたり、暑いの我慢したり、、って、、言い訳。。何かまた考えましょう。
 さて、明日から投薬治療。効いてこの元気を保ってくれればいいんだけどな。。あっ、、しじみ、また!!
コラ〜〜〜(`o´)
 って四六時中どなる飼い主でした。お互いストレス。
しかし、これが3日前、瀕死の猫だったのか。。う〜む。。今は薬が効いているだけなのかな。。ちと心配。2,3日で急変するってことだもんね。。これからも気をつけよう。
【夜の様子】 まったく寝る様子もなく、ガリガリガリ、ニャ〜ニャーニャァァァァと一晩中続く。で、私の上に乗って外に出せ!と催促する。しじみ、軽くなったね。薬がこのまま効いてくれるといいな。でも、うるさくて眠れない。入院中は心配で眠りが浅く、退院してくるとこれだ。。

2004年11月2日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送