飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2004年11月のしじみ

退院後1日目、しじみ脱走2回

 昨晩はガリガリガリと扉の板を剥がす音、ガラスを叩く音、私の上に乗って足踏みして嫌がらせ(しかし軽くなったのでまったく平気)、外に出せ!と催促の鳴き声、朝6時まで続き、寝不足の私。あのさぁ。。頼むから普通に寝かせてくれない?? 仕方ないので起きてトイレ掃除と朝ご飯。そして薬を飲んでもらう。しじみは飲むのが上手で抵抗が少ないから楽。で、8時頃にはパタリと寝る。私が仕事の日はすごく腹が立ちます。なぜ私の寝巻きを引っ張ってくるのか疑問。 
 寝ている間に、カギを閉めて閉じこめて洗濯。たまにしじみの様子を見て「ふむふむ、まだ大人しくしているな」と安心。何度目かに覗いたら布団の上にはいなかった。慌ててしじみを探す。アパート中探すも気配なし。パソコンの裏、台所の下、トイレの棚の上、靴箱や棚、押入の中、引出しまで探すも見つからない。最近のしじみは返事もしないからねぇ。。。
あっ!!!!! いた!! 
ほっとする私。
しかし、しじみ、本当に腰が痛いの????
ほっとした隙に脱走するしじみでありました。
あああああああああ、、、、退院一日目から外に出ちゃったよ。。
せめて、薬を飲んでいる間だけは大人しくしてよ。
お願い。
しかし、しじみ、本当に小さくなった。大丈夫なのかなぁ。。体重は3.35kgと生後10ヶ月程度の時と同じになってしまった。夏からは痩せてきたなぁ、、とは思ってはいたが、他の病気なんてないよね。。

2004年11月3日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送