飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2004年11月のしじみ

1回目の通院

 最初よりは元気になったのか診察台の上で抵抗する。しかし、しじみは本当に大人しい方だと思う。診察台でちょっとイヤイヤするけど鳴かないし、結局やられっぱなし。待合室で、待っていると、診察室から激しい猫の鳴き声と物音、先生の声。(^^;) いやいや動物病院の先生は大変ですね。病院の結果は→病院記録 2004年10月30日〜
 食欲がないのでちょっと変わったものをあげよう。釣り船でもらったシーバス(フッコサイズ)。中落ち部分を手で食べさせる。もぐもぐと食べるもすぐ辞めちゃう。次は水煮と中落ち、カリカリご飯の3点盛り。完全に無視。だいたいしじみの具合が悪いと釣りに行けないから魚もないんだよ。イシモチなら食べそうな気もするが、、肝臓病には、高蛋白&低脂肪の食事を、、と指示されたのでイシモチなんて最高なのになぁ。。  
 で、病院でサンプルで貰った肝臓食を。先生曰く「不味いんです。うちの子も食べません」。指に塗って上顎に塗ると食べるらしい。しじみ、とりあえず3塗り程食べる。しじみってもしかして何でも食べる?? でもやっぱり辞めちゃう。無理やり食べさせるも規定量を指で塗り付けるなんて無理。
 しじみの体調不良は未だ改善されてないようす。下痢しているし食欲もない。まぁ、薬飲んでいるからかなぁ。。。う〜む。。が、、こんな状態でも外には出たいらしい。今日も気づいたら新しい出入り口を作っていた。なんと玄関の靴箱の上は押して上下に回転する窓。そこをせっせと押して上の棚に乗っている荷物を全て落とし顔をねじ込んでいました。悪いことをしているとわかっているのか、私が行くと慌てて逃げます。廊下の窓開け防止に置いておいた友人へのプレゼントの家電品。箱はボロボロ。(-_-;) 部屋の窓枠は完全に壊れガラスはガムテープ貼り。
 あまりにシツコイのでかなり叱り飛ばすもあまり効果無し。具合は悪くても縄張りチェックは必須なのね。でもさぁ、、その足じゃまたいじめられちゃうよ。家の回りは野良猫でも大柄のが多いし、7kgのもぐたろうもいるし、もう少し体重を増やしてからにしようね。しじみの体重は 3.30kg(9月は3.8kg)

2004年11月6日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送