飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2004年11月のしじみ

しじみお嬢様の横暴

 しじみ、痩せた癖に自分より重いブロックを動かして扉をこじ開けているらしいです。今日も外で私を待っていたしじみでした。あまり暴れないで。。私を待ちわびたようにニャンニャンと鳴いて部屋を開けるのを待ち、イソイソと家に入るしじみ。で、汚れた足のまま布団の部屋に。。(-_-;) せっかくしじみ用にカバーしているのにそこを外して布団に上る。  
 あのさぁ、、脚は部屋に入る前に舐めて下さいよ。何も布団の上でやらなくても。。。(-_-;)
 私を無視して丁寧に身繕い。この隙に脱走ルートを固める。
 終わるとさっそく外に行く準備。
そこはさすがに開かないでしょう。って思われがちですが、あの木枠を爪でボロボロにしてガラスごと外します。この窓はまだ被害に遭っていませんが別の窓は枠なし窓になってしまいました。しかし、しじみ本当に小さくなったな。縄張りチェックもいいけどちゃんとご飯も食べてくれないかなぁ。。
 身繕いの後は、食事じゃなくて、、

外にだせぇ〜〜〜

と連呼、このしつこさは夜中まで続きます。昨晩は、さすがに私も参り、「しじみ、どこかへ行っていいよ」と一瞬思いました。しじみも長生きしそうにないけど、私も睡眠とれず早死するかもなぁ。。と毎日思います。家猫化は絶対に無理そう。しじみのあの「しつこさ」は異常ですよ。

2004年11月11日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送