飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2004年11月のしじみ

カサゴ釣り〜新修丸

 久しぶりに新修丸へ。この船宿、感じがよくていいのだが駅からの送迎が面倒でなんとなく年に数回。が、嬉しい外道を釣ったのもこの船宿。今日はいい思いって程でもなくてほどほど。しかし、カサゴは釣り上げた時より持ち帰ってみると一回りも二回りも小さく感じます。本当に縮んでいるんじゃ。。  
 最近、魚のアラはしじみ用。でも、ちびカサゴは3匹はしじみ分。それなのに、待ちきれないのか発泡クーラーを取りに行っている間に何か悪戯していた様子。部屋に入ってきたとき、何を思っていたのか、仕掛けの塩抜きのボールに前足を突っ込んでいました。私が近づいていくと知らん顔。
 カサゴを捌きながら、出てきた卵をあげる。ホントにしじみは、魚卵が好きだねぇ、、って飼い主も好き。
 部屋があまりに散らかっているので、しじみのご飯は、しじみベットに置かせてもらう。ふと観ると不思議な態勢で食事中のしじみ。
 最初はどういう態勢なのかわからなかった。近づいてみると。。
 なんでわざわざこうやって食べるのか不思議。身体が柔らかいのはわかるが、消化によくないんじゃ。。

2004年11月25日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送