飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2004年12月のしじみ

焦げ焦げしじみ

 もともと焦げたような色合いだが、本当に焦げるとは。。今日は怖いので閉じこめてワカサギ釣りへ。朝5時出発、帰宅は7時過ぎ。まぁ、仕事の日よりは早く帰ってきたのでまぁいいでしょ。と思っていたが、やっぱり面白くないらしい。ひとしきり一緒に遊ぶ。この遊び時間が平日はバカにならないんですよ。
 しじみの毛は、長いのがフワフワとあり、短いのがびっしりと、、って感じだったのですが、昨日の焦げで腰から下が刈り揃えたようになっている。昨日は毛の先端が焦げて丸くなっていたが、全て舐め取ったようです。しかし、いったい何が?? 心ない人に燃やされたり??とかしてないよね。。それって放火じゃん。。八つ裂き市中引き回しだよ。。( ̄ー ̄;)
 顔や髭は焦げていないので、腰から下だけ。で、後ろ足も平気なようだ。思い出すのは、学生時代に私も同じようなことをやったことがある。工場で旋盤やらフライスやらを使って卒業研究の部品作り。当然、工場なんて外と同じなので寒い。石油ストーブがあったのだが、背中側に置いて暖を取りながらの作業。同級生にツナギの背中が焦げているのを発見された。厚着しているとわからないんですよね。しじみもわからなかった???

2004年12月2日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送