飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2004年12月のしじみ

療養食〜カサゴ煮

 そうね、最近はちとしじみご飯をサボり気味だった。私はもともとドライフードを信用していない。と言うか、常温でずっと保存できる保存食、で、しかもそのまま加熱せずに食べられる主食なんておかしくないか。梅干しとか味噌とは違う。高いフードを選んでも1ヶ月2000円程度。安すぎないか??? 肉はなんだ? 腐ってないのか? あの強烈な匂いは?? 私は猫のご飯は全て自分で食べてみるのだが、ドライフードはかなり怪しい味がする。でも、ドライフードはなかなか便利な食事と思う。なんらかの原因で腎臓が悪くなっているならば、、ときっと次回は腎臓食を勧められるんだなぁ。。けっきょく色々考えても素人だし、専門家の言うことを聞くしかないわけだけど、、魚が食べられないなんて可哀想。。直るといいな。慢性でないことを祈る。しじみはきっと元気はいいけど身体は弱いんだな。
 ここんとこ普通ご飯を工夫しているが、やはり鳥肉は今一つ食いつきが良くない。で、釣った魚を最近はしじみ用に冷凍してあるのをチビチビ使う。そろそろ切れるので釣りに行かなきゃ。って一石二鳥。(^。^) 今日は、昨晩のカサゴ+キャベツの水煮に、削りたてのカツオ節でちょいと香り付け、煮汁と共に皿に盛る。
 で、カツオ節が多いと、ガツガツと食べて、すぐ吐く。。(-_-;) 今日もげぇぇぇ、、と買ったばかりのムートン敷物に。。。。。。で、負けずにお替わり分を盛る。さすがにしじみも2度目はゆっくりと食べる。そうそう、少しづつ食べてね。煮汁も飲むように。。きみ、、腎不全なんて、、水分をたくさんとって毒素を出そう! ね。
 最近は食欲がないので、ご飯台を逆さまにして屈まなくても食べやすいようにしてみた。ちゃんと滑り止めもね。で、病猫だから仕方ないと細かく砕くと、ガツガツと食べて吐く。。骨がささるとかくだらない事を考えずに魚は丸ごとの方が考えてゆっくりと食べていると思うのだが、、人間だってミンチになっていたら嫌ですよね。。猫フードだけミンチするって考えがおかしい。

2004年12月6日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送