飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2005年1月のしじみ

これこれ、カツオ節は点滴の後ね。

 私の晩ご飯は、湯豆腐。やっぱりカツオ節たっぷりだよね。と、カツオ箱を出すと、、しじみがいきなりやってくる。しじみね。今日は点滴ないからカツオ節もなしだよ(って、そう言えば、朝はやるの忘れたよ)
 まぁ、そういう日もあるよね。。と、無視して削る削る。子供の時はこの作業が辛かったなぁ、、マジ。まぁ、削る量もハンパじゃなかったし、あれは辛かったよ。本当に、、削りが悪いと叱られるし、、などと思い出しながらせっせと削る。しじみは、諦めず、箱にスリスリしている。
危ないからどいて!
ついに、手が出てきた。

これ!!!

まぁ、こんなもんでいいでしょう。と、しじみに盗られないように蓋をかぶせて重石を乗せて台所へ。
 んじゃ、土鍋に湯呑みを入れてネギを切って、、
と、振り返ると。。。
しじみ、蓋を開けて食べておりました。
この後、友人へ荷物の発送状を書いている隙に、湯豆腐もやられました。タラの頭なんて入れたのが敗因。熱い土鍋に前足を突っ込んでいるところを観てしまった。観なかったことにしてそのまま食べる私。まぁ、最近はしじみも外を歩く頻度が少ないから大丈夫かなぁ。。
(って、まだ出ています。脱走するんですよね)
実はどこから脱走しているのか未だ分かりません。分かっているのは、出た所から入ってこれないらしい。って事です。仕方ないので窓を開けて寒さに耐えて待っていると、もぐたろうに追いかけられて戻ってきます。しじみ、ハァハァと息苦しそうです。体力落ちているのね。でも、外がいいらしい。

2005年1月18日作成
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー