飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2005年1月のしじみ

寝顔を撮りたい

 他所の猫写真を見ると寝顔が可愛い。しじみの場合、目を閉じると顔がよくわからないのだけど、くだけた寝姿とか撮ってみたいってのは子猫の時からの夢なんだけどしじみはどうも警戒心が強く駄目ね。おっ、、寝ている。。って思ってデジカメの電源を入れると。。
 音をたてないようにしているが、
衣擦れの音でパシッと目が開き。
しかも目付き悪〜い。
起きてしまったので写真は諦める。で、今日は点滴の日。点滴バックを湯せんにかけて、、って所で気付かれ逃げ回るしじみ。やっと捕まえ、アルコール消毒、で、針をグサ!っと刺したつもりがしじみが前に出て針は刺さらず。でも、針先は逝ったな。とか思いつつ、負けずに押さえつけてもう一度トライ。刺さった。今日はいい感じに「プス」ってな感じ。幸先いいぞ。
 今日は前回少なかったのでちと多め。途中で何度も抜けかけたが運良く脱落まではいかず、最後まで終わりそう。短針の場合は、テープで抑えたほうがいいかもね。
 今日はたっぷりと入ったがたっぷりと漏れている。いつも背中が濡れていて寒そうなしじみ。こんな事していたら、大家さん用のお粥がちと怪しくなった。うむむ。。水を足しても大丈夫か。。それより早く良くなって大家さん。お粥炊くのはいいけど出掛けられない。自分も久しぶりにお粥を食べる。美味しい。(^。^)

2005年1月30日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送