飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2005年2月のしじみ

■■ しじみ日記 2005年2月 ■■
作者:四畳半の住人 -
 点滴はそのうち1週間に一度とかまったくやらなくて良くなるのかと思ったら、なかなか駄目。1日置きなら問題ない(2日に1度)が、2日置き(3日に一度)じゃ、腎臓の数字が悪くなる。先生はなるべく点滴回数が少なくなるように考えてくれるようだが、血液検査に行くのも大変。まぁ、仕方ないかなぁ。。たぶん2日に1度の点滴になりそう。
2月1日 友人の蔵ちゃんちの飼い猫ななちゃん(雄)が大怪我そして入院。その医療費にぶっ飛んだ。。→ななちゃん大怪我にかいてあるけど 総額20万円を越えそうって。。まぁ、しじみも昨年の11月から同じ位使ってくれるけど、、私の行っている病院、もしかしたら安くしてくれているのか。。→しじみの入院費(最近、金額が恐ろしいので更新中止)や怪我の手術代でも辛いけど。。ななちゃん早くよくなりますように。後遺症も残りませんように(特に腎臓)。しじみもそうだけど猫って頑張って帰ってくるんだな(迷子は別)。
2月2日
【点滴の日37】が、、失敗。まだまだですな。もしかしていつも完璧に出来れば3日おきでもいいような気もする。精進あるのみ。
2月3日  しじみが寝ている間にまた空き巣。。。。。。( ̄ー ̄;) あああ、しじみが留守番になればなぁ。。
2月5日 【点滴の日38】 なんかね、今日は巧くいった感じなんだけど。。オシッコの量は今一つ。。いったいどこへ行ってしまったのかな。明日でるのだろうか。
2月6日  昨日の点滴は成功したのにやっぱりオシッコの量が少ない感じ。オカシイなぁ。。大丈夫なのかな。。それともどこかに粗相しているのか。
2月7日  5日の点滴は巧く出来たと思ったが、オシッコの量を観るとそうでもないみたい。しじみ、相変わらずタコベイト遊びが好きで一日1時間ほど付きあわされます。私が座っていると、竿を口で引っ張ってきます。寝ていると、タコベイトをくわえて私に押し付けます。喜んでくれるのは嬉しいが。。
2月8日
【点滴の日39】 今日の針の刺さりは悪かった。10円針だから毎回替えればいいんだけど2回目行けるかも。。なんてケチケチしたのがいけなかったか。かなり、プッスンって感じでしじみにも申し訳ない。ケチらず毎回替えるね。
2月9日
今日もオシッコが少ない感じ。点滴した液はどこに??? それとも病気なのかな。それともどこかに粗相しているのかな。まぁ、土曜日は病院行くし。。 なんぞ不貞腐れているしじみ。タコベイトにも無反応。具合悪いってことないよねぇ。。ねぇ。。まぁ、目がまだ元気だからきっと平気。
2月11日 【点滴の日40】 今日の点滴も巧くいった。。なのにどうもオシッコが少ない感じ。しじみのトイレ掃除は、朝、帰宅後、寝る前と3回なのだが、ビニール袋に砂ごと入れるので量が量りやすい。点滴をするようになってから尿は倍になったが、ここ数日は2割〜3割減。まぁ、明日病院だから。。
2月12日
【病院の日】 オシッコの量が減っていると伝えると、カテーテルを入れて尿検査としばらく預かって奥で検査。。(-_-;) しじみ、色々大変だね。。でも、私のせいじゃないよ。。諦めてくれ。。で、、尿検査の結果は、ph値は6で中性。しかし、結石の前段階のストルバイト結晶が検出された。と。。(-_-;) しじみは腎臓食を食べているので結石食は食べられないとのこと。で、しばらくは水をタップリと飲ますように。。血液検査はいい結果で、今度は、週に2回(3日、4日おき)にしてみることに。。次の病院は、28日。しかし、思うのだけど、、病院指定の腎臓食のカリカリご飯。。これって水分不足になりますよねぇ。。腎臓缶詰は下痢するので使わないことにした。個体差があるのだろうけどしじみは食も細いし、身体も弱そうだし。今までは釣魚+野菜の水煮だもん。水をわざわざ飲まなくても平気。私も最近、しじみのご飯については、点滴を理由にサボっていた。ちと病弱しじみの為に考え直します。タンパク質が少ないご飯ね。。うんうん。取りあえずカツオ節で取った出汁を腎臓ご飯にかける。
2月13日
今日はエビメバル釣り。しじみは相変わらずオシッコが少ない。ってか激減。本当に平気なのか。。
2月14日 このサイトのおこげちゃんが、しじみにソックリでびっくらこいた。まぁ、おこげちゃんの方が可愛いけど。。→さんたろうさんの家→サビ猫「おこげ」 面白いサイトなので、下にリンク貼らせていただきました。
2月15日 【点滴の日41】 うむむ、、点滴失敗ほとんど入らず。しじみ相変わらずオシッコの量が少ない。実はもう2日も出ていない。が、、お腹が膨らんだ様子もない。今日の点滴失敗は痛いなぁ。。
2月16日  早朝に激しい地震。。ラジオをつけると東京23区は震度3とか。。あれで、震度3??? え〜〜、絶対に震度4.5ぐらいと思ったんだけど、しじみ飛び起きていました。で、ボロ屋の我が家は扉が開いたり、壊れかけた窓ガラスが落ちそうになったり、引戸が開いたり、、あれで震度3なの??? きっと震度5なんて来たら潰れちゃうな。って、ぜんぜんしじみ日記じゃないけど。オシッコ、今日は少し量が増えました。水も飲んでいるんですけどねぇ。。
2月18日
【点滴の日42】前回失敗しているので今日こそはたくさん入れよう。。と思ったが、、120ccでスルリと針は抜け中断。( ̄ー ̄;) 最近、しじみは私を油断させておいて急に頭を振ったり身体をねじったりして逃げるようになった。最後まで気を抜いちゃいかんね。
2月19日
 今日は寒いねぇ、、さすがのしじみも大人しい。いや、そうでもないか。。一番寒い明け方は相変わらずの五月蝿さでしたが、、、
2月20日
 今日はエビメバル釣り。あまり釣れなかった。。(-_-;) まぁ、二人で食べる分には十分なんだけど、ちと悔しい私。
2月21日
 今日のご飯はチビメバル。明日は点滴の日だからいいでしょ。
2月22日 【点滴の日43】 今日は友人がいたので手伝ってもらって点滴、やはり100ccを超えたあたりから暴れ始める。まぁ、なんとか成功。
2月23日
 狭い部屋なのに見つからない時がある。で、いつも散々探して、やっぱり外じゃ。。などと懐中電灯を持って探しに行くのでした。
2月24日
 今年は不幸が多い。この週末も両日、葬儀。あああ、釣りに行けないのね。。しじみのお魚ストックも残り少なく。。
2月25日 【点滴の日44】 点滴失敗。。風邪で調子悪いとやっぱ駄目ね。。最初、プスっと刺さったが、いきなり抜けてしまった。で、大丈夫かなぁ。。ともう一回。やはり最初の穴からダラダラと漏れるだけなので、中止。猫は毛が多くて最初の穴がわからんのでどうしょうもない。剃りたい位。明日はどうせ病院だし、今日は穴がふさがるまで無理。ってもう寝る。
2月26日 【病院の日】 体重は3.75kgと事故前の体重に戻る。点滴はまだこのペース(週2)で。。検査はまた2週間後。。うう、定期的な通院+検査は辛い。回数割引ほしい。。はううう。 昨日失敗した点滴を帰ってきてから実行。血が出たがまぁいい感じ。今夜は通夜、明日は告別式。。はううう。。
2月28日
 点滴生活ながら元気なしじみ。ちと、外に出る機会が少ないのでちと不満気味ではあります。で、飼い主の邪魔をすることに生き甲斐を感じているような気がします。マァ、仕方ないよね。12時間はほったらかしで、残る12時間のうち6時間は寝て、3時間は家事していて遊んであげられないし、、いや、、3時間の家事は言いすぎで、1時間の家事に2時間の釣り準備です。はい。
2005年3月のしじみ 最近のしじみ 2005年1月しじみ日記

2005年2月5日作成 四畳半の住人
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー