飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2005年2月のしじみ

病院の日

 結石の前段階のものが出ているので水を。。って、注意。で、、その尿検査の時に、診察室じゃなくて奥に預けられたしじみ。今日は病院はすごく混んでいて奥の施術室も大賑わいだったらしいが、しじみは、すごぉくビクビクしていたそうな。すごぉくです。すごぉく。。わかるわかる。。だいたい病院の待合室でも鞄を開けていても絶対に出てこないしね。。勝手にチャックを開いて出てきたちょしとは大違いだよ。(^^;)
 そんなビクビクしじみだけど家に帰ってきたら態度は違う。ふと気付くと冷蔵庫の上。しじみが色々と後ろに落としてくれるのでシートを貼ってある。でね。以前放されたクマネズミ君がいるらしいんですよ。うまく逃げて下さいな。
 しじみ、降りておいで。。と声をかけるも無視。そのまま小一時間あの場所でゴシャゴシャやってやっと降りてくる様子。
 途中で煮干しを見つけたらしい。ちとマズイの強制的に降ろす。
あまりにうるさいので、煮干しを少しだけあげる。
ガツガツと食べてすぐ吐く。。(-_-;)
しじみはよく吐きます。
ちとヤバイんじゃないかなぁ。。という吐きかたする時もあるが、今回は大丈夫。ヤバイ時って、食事後じゃなくて食間に、ほぼ胃液のようなモノを吐くんですよね。まぁ、しじみ元気だけど身体も弱そうだから、、、きっと食べ過ぎるのに弱いんだな。
 降ろしたらすぐ邪魔しに来ます。危ないって。。

2005年2月12日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送