飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2005年4月のしじみ

邪魔です! 

 アナゴ釣り、、すっかり気に入ってしまい今日もイソイソ出掛けるも出船中止。まぁ、この風だし。。で、帰りに釣具屋によりアナゴ仕掛けの小物を購入。針、たくさん作っておこう。帰ると外にいたしじみが待っていたので一緒に中へ。と思ったらプィっと走り去るしじみ。家猫化できるのか。。また半年でしょぉ。。
 まぁいいとせっせと仕掛け作り。他の魚の仕掛けは、つい色々と買ってしまうので市販品の方が安いかなぁ。。と思うが、アナゴ仕掛けは、絶対に作ったほうが安いね。などとちょっと嬉しく作業。すると、、外に出たはずのしじみが音もなくやってきてヒザに座る。あの・・・  まぁいいや。。と作業続行。
 が、、蛍光パイプを通しているときにじゃれつき邪魔をする。せっかく通した長いパイプがスルリと抜けてちょっとムカツク私。
 酷い邪魔をするのでどかしてみた。最初からそこで寝ればいいのに。安心して作業続行。小さめの水中ライトを見つけたので直結仕掛けも作ってみる。パイプが細くてなかなか通らずイライラ。。
 いつの間にか移動して、水中ライトを引っ張るしじみでした。こら! 引っ張らないで。。。

2005年4月10日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送