飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2005年4月のしじみ

相変わらず夜行性 しじみ2歳9ヶ月

 友人が泊まりに来ている時は少し静かなしじみですが、二人の時って最悪です。夜の一部を紹介してみましょう。真夏は、布団に入ってきませんが(飼い主も掛け布団無しだから)、この時期でもちょっと寒い夜は、こうして一緒に布団に入ります。
 が、私が寝ようとする時だけです。電気を消してしばらくは、しじみもじっとしています。最初はわきの下をこじ開け二の腕を枕、暑くなってくるとモゾモゾと上に上ってきて枕を使います。
 だいたい10分後に、布団から出て運動の時間です。寒い夜は、布団の隙間が辛いです。運動内容は、布団の上を行ったり来たり、必ず私を踏むというのがお約束です。途中でトイレも済ませます。飼い主眠れず、ウツラウツラとしていますが、オシッコの音を聞いて「おっ、出てる出てる」と少し安心し、まどろみます。窓の外を観るのに飽きると、扉の穴開け工事を再開します。そろそろ戸車が見えてきました。また塞がないとヤバイです。
 運動の後に食事の時間です。だいたい2時から2時半です。運動と食事が終わると。。また布団に入って最初から繰り返しです。だいたい2セットかな。
 2セットが終わると、4時頃ですが、私を起こし始めます。私の頭をグイグイと押して枕から落とします。猫の押しなんてそんなに強くないのですが、ヤスリの様にザラザラした舌での攻撃に、私の頭は、どんどん移動していきます。
 かなり眠いので、ご飯を皿に入れたりして誤魔化します。眠さのあまり、たまにしじみの水の皿を倒したりと悲惨な事になったりもします。で、しじみを捕まえて(お願い、一緒に寝て)と切望しながら布団に入れますが、10分したらまた最初からです。
 5時頃の様子です。しじみ、相変わらず、顔舐め攻撃、なぜか私の顔の横ででんぐり返しを続けます。これがね、私が起きる6時半頃まで、、で、、辛くてあと10分寝よう。。と寝てしまうと、しじみの睡眠タイムに食い込み一緒に寝てしまうことがよくあります。これで何回も釣りを諦めたり、仕事を休んだり。。(-_-;) しじみね、、君の点滴代を稼がないとダメなのね。せめて夜、もう少し寝て欲しい。まぁ、最近は、アナゴ釣り(夕方に出船)に精を出すつもりなので、問題ないけど。
 顔、、見苦しいので消しました。(^_^;

2005年4月16日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送