飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2005年6月のしじみ

お祝い〜点滴週一化

 点滴を始めてから8ヶ月目にして、点滴も週に一回で、、と、、お祝いだ! と私はいつもの釣り(普段と何も変わらないけど。。)。でも、釣果は最悪。穴子は3本。。。専門で狙っても釣ったことないような大きいシロギスをゲット。明るい時間帯に船長が釣って遊んでいた鯵もいただく。
 しじみのお祝いだから、穴子1本まるまるあげる。大家さんにも1本、私にも1本。。丁度良い。。( ̄ー ̄;) 3本とは、、やっぱり悔しい。大きいので脂が強そうなので、1度蒸してから白焼きして、先日の佃煮のタレで 蒲焼きにしてみた。激うまだが、もう少し脂を抜いてもいいなぁ。。次回は蒸し時間を15分程にしてみる。
 しじみには、蒸してから白焼き。鯵はお刺身。シロギスの卵を添えて、、、盛りつけしてデジカメの電池を探しているうちにしじみは完食。(-_-;)  犬と違ってお預け出来ないのね。。
 また言われちゃう前に、、鯵、鯖は確かに不飽和脂肪酸が、、と言われますが、古い魚ね。この鯵は夕方6時に釣ったからそれほどでもない。で、たまの贅沢だから平気です。腎臓が悪い猫に、、海の魚なんて、、と目くじら立てないでね。まぁ、ダイオキシン山盛りの魚か、抗生剤&肉骨粉漬けのお肉か、、ですから。。(^^;)

2005年6月19日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送