飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2005年7月のしじみ

病院の日

 朝の太刀魚船は出なかった。で、諦めて帰って9時にしじみの病院へ。体重は3.90kgと変化なし。血液検査の結果はあまりよくないとのこと。あと一ヶ月、週一の点滴をしてみて、ダメならば週に2回だそうだ。で、お腹の膨らみ。。大丈夫。。と言われたが、、本当???? 脂肪ってあんな風に歪につくものなの?? 今日はしじみに特に嫌われている先生なので、しじみも丸くなり分かりにくいかしら。今度、看護師の友達に観てもらう。
 で、病院の後、天気予報を観ると明日はまったく良くなさそう。船が出るどころの騒ぎじゃない感じ。だから、滑り込みで、午後アジに行ってきました。ライトタックル鯵だけど、ビシ仕掛けなのでビシ釣の楽しさはそのまんま。中振りの鯵20匹、鯖15匹をお持ち帰り。鯖は放すほど釣れて2時間程でクーラー満タンなので釣りを辞めて本牧&八景あたりの集中豪雨を遠目で観る。帰宅すると、もぐたろうが玄関の前に、、もしや、、と思ったらしじみ脱走中でした。 私が帰ってくるとしじみの鈴の音が遠くから、しばらくもぐたろうに追いかけられて家に入るしじみ。こんなに虐められても外がいいの??? 釣った魚は、妹に送って、御近所にお裾分けして、残りは、水曜日のバーベキュー用にしめ鯖&シメ鯵を仕込む。大変なので、今度から鯖だけは船上で頭を捨てて内臓も洗ってこよう。
 鯵もちょびっと食べてみる。もちろんしじみにも。。(^^;) 鯵は久しぶりでしょ。美味しいよねぇ、、と一緒に食べるも、デジカメ電池切れ。

2005年7月25日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送