飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2005年8月のしじみ

しじみ外猫化

 どうやっても出ちゃうし、、オシッコ爆弾炸裂させるし、、と言い訳しながら、しじみは自由に外に出入りさせることにした。もう責めないで。。次回、毒物?食べたら、もう助からない。。って覚悟します。 しじみ、外で変なモノ食べないでね。。
 私が帰ってくる時はどこからともなくお出迎えするようになった。が、、部屋はよっぽど暑いのか外にいる。で、獲物を捕まえたときだけ、いそいそと帰ってくる。この時期はやっぱり蝉なのよね。。まぁ、雀とか鼠とか持ってくるよりマシと考えよう。で、夜のうちは、脱皮したばかりの蝉を持ってくる。明け方は、もう固くなった蝉を持ってくる。明け方の蝉は悲鳴をあげるので部屋の中では目覚ましよりも五月蝿い。
 7年も土の中にいて、やっと出てきたら、しじみに捕まるとは、、何度放してもすぐ持ってくる。
 やめれ!って。。( ̄ー ̄;) と、友人がやって来たので蝉は忘れたらしい。だけど、、蝉、、もうお腹が凹んでしまったけど大丈夫かな。そっと放す。
 暗室を使っている友人。いよいよ一人暮らしで引越らしい。隣室も空になり寂しくなるね。(-_-;) しかし、スタジオに近いからとは言え、六本木のマンション家賃12万+管理費1万+駐車場4.5万、、大丈夫か。。今までの暗室2万円から偉い出世だ。でも、頑張って稼いでね。ダメなら戻ってきていいよ。ガスコンロ、先週まではあったのになぁ。。粗大ゴミに出しちゃったよ。残念。 しじみ、もうあまり会えないと思ったのか、嫌いなはずなのに、甘えちゃったりして、、

2005年8月10日作成
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー