飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2005年8月のしじみ

しじみ、、やはりケンカ

 昨日は大家さんちの片付け。。ってさぁ、、20年以上前に亡くなった旦那さんの衣類とか荷物。。やっと整理する気になったのはいいが、、手伝いを請われると断りきれない私。。こんなの捨てちゃえ!という私と、「使えないけど勿体ない、捨てるのは嫌だ! リサイクルショップも嫌! 救世軍に送る送料は安くしたい!」と永遠と平行線な気分な一日。で、、やはり好きにしてもらおう!と荷物は置いておいて、、今日は片付ける部屋壁のペンキ塗り。壁の掃除から始めるがなかなか終わらない。せっかくの休みなのにねぇ。。店子は辛いねぇ。。(-_-;)
 慣れてないので、養生するのに3時間。ハシゴで天井近くの作業中に、近くで猫のケンカの音。どうやら、「もぐたろう」と「しじみ」。ハシゴから慌てて降りて加勢に向かうも、しじみは超劣勢。まぁ、体重差は2倍。で、相手は雄猫。かなうはずもない。思いっきりもぐたろうに飛びかかられるしじみ。場所はアパートの敷地内。私が登っているハシゴの横。お互いの縄張りが干渉しているので和解のしようもない。アパートの階段を登り逃げるしじみを執拗に追いかけるもぐたろう。家の裏に発情中の野良猫がいて、しじみに盗られると思ったのか。。もぐたろう、、他所の家の飼い猫だけどなんとか去勢できないものかしら。。部屋に逃げたしじみの怪我チェックするが興奮していて触られてくれない。まぁ、しばらく様子見。
 控えめに自分の縄張りチェックをするしじみでした。が、、もぐたろうは、家の裏側で、ノラ雌猫と発情中。ああああ、、また生まれちゃうのか。。雄猫の飼主ってのは気にしないのかね。

2005年8月17日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送