飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2005年10月のしじみ

また投薬治療開始

 しばらく大人しく釣りしてないので、もう良くなったと思っていたし、病院は夕方。久しぶりの日中釣りへ。でもやっぱりケチ臭く、女性半額の船宿へ。 朝5時出発。スクーターで爆走、金沢八景へ。が、、せっかく八景まで走ったのに、船は東京湾を遡り30分爆走。で、着いたところはいつもの中の瀬。家から10分で着く船宿の船が目の前に。しかも空いているし、こっちの船は激混みで仕掛けが絡まり放題。 ひどいじゃぁぁ〜〜〜ん。。釣果欄に【八景沖20m】って書いてあるから来たのに。嘘つき。ってか私の早起き時間を返せ!ガソリン代を返せ!とか思いながら貧果〔20匹)を持ち帰り。しじみの病院があるね。 途中、途中でお裾分けしながらとっとと帰る。遅いお中元を送るはずが1人分しかない。まぁ、仕方ない。
 なんかね、、薬を辞めたらダメでした。前よりも悪くなってしまったので、2週間の投薬治療で様子見。肝臓の数値は全て異常値だが、まぁ、これぐらいならいいでしょ。と思ってもいい値らしいが、1年前の【死んでしまう=GPT300超】があったので先生も怖いらしい。
 まぁ、あの時しじみがコチラ側に戻ってこれたのはラッキーだよね。迷子で身体が腐る寸前〔腐ってたけど)に見つかったのもラッキー。子猫の頃、家族ごと保健所に捕獲され焼却処分前にしじみのお母さんちに救われたのは超ラッキー。 しじみは、幸運なのか不運なのかよく分からん。
 で、肝臓が悪いのは昨年の事件の後遺症なのか、それとも新しい病気か悩み中なのかしら。 体重もちと減って3.50kg 直っていると思っていた私はアテが外れて診察料足りず。(^^;) ニャンコの薬は人間と同じだけど保険がないからねぇ。。 明日は穴子釣りって思っていたけど、、、、ところで、今日は土曜日だけど、給料入っているのだろうか。。今月は7月分か、、夏休み思いっきり取ったからあまり働いてないかも。。(-_-;)  
 すぐ気を取り直す私は、夕食準備。(^0^)
丁度、倶夢巣多さんから器が届いた!おおおお、、、しじみがいるじゃん。ありがとう!!! 大切に使うよ。で、しじみには、茹でイシモチと、シロギス刺身(って中落ち)、シロギスとイシモチの半熟茹で魚卵。
 私は横着して、葡萄オイル蒸しのイシモチのせ野菜と、素麺。シロギス刺身。茹でイシモチの酢醤油と豪華に見える夕食。さぁ、しじみ一緒に食べる??? ってもまだ食欲ないんだよねぇ。。そろそろ点滴だからねぇ。。点滴するとしばらく具合いいんだよねぇ。。もう辞められないのかなぁ。。
 ほったらかしだと食べないのでお大尽待遇。お刺身をちょびっと食べて。んじゃ、卵は??? 今日は生じゃなくて半熟ね。釣ってから6時間以上経つからね。。念のため。病猫だしね。
 口元まで持っていくと少しは食べる。1匹分の卵を食べて満足って顔。もうさ、腎臓食は続けるけど、食べられる物を食べなね。。っていままでもそうか。茹でイシモチは私が明日食べるよ。(^^;)

2005年10月1日作成
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー