飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2005年10月のしじみ

そろそろ布団が恋しい?

 昨日は病院の日。私のお給料日は月初め(って怪しい月もあるが、、)。きついよねぇ。。イイダコ釣れていそうだけど、我慢する。来週はワカサギ釣りなのでいい加減に竿を修理しなきゃ。。って事でダラダラと始める。今年は「ホスボン」とか言う材料を試しに買ってみたけど、ナイフで削るにはいいけど、この方法じゃダメだ。回転数落としたり、水で温度下げたりしたりと工夫してもどうしても熱が。。で、簡単に曲がってしまう。曲がっても使えそうだけど気分悪いしねぇ。。結局、いつものグラス材にした。ホスボン高いのに勿体なかったな。やはり手バネ竿にはいいけど、長く使うには難しいかな。あと1本あるので今度まで何か考える。  
 ほんとうにダラダラとやる。買物に出たり、御飯食べてみたり、、実はこのドリル。一週間前からずっと設置してあるの。好きでやっているように思われがちだけどこの作業は嫌い。指は痛いし、粉塵はすごいし。。丁度いい調子のワカサギ竿が安くあればなぁ。やる気がなくて、2本しか削れなかった。あとはしじみの邪魔を回避してガイドをつけるだけ。。会社の昼休みにやるかな。
で、ふと思う。。しじみは???
 しじみぃ〜と狭い家を探し歩く。いないなぁ。。で、布団乾燥機が止まっているのに布団にはほんの少しだけ盛り上がりが。。
めくるとしじみ。
 しじみ、ぼけぇ〜っとしている。布団乾燥機が止まったばかりでかなり暖かいからね。
 あのさぁ、、シーツも交換したばかりなのに。気持ちいい場所はよくしっているね。
私の問い掛けに無視するしじみ。
いつもは返事(ってか相づち)するんだけど。。

2005年10月30日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送