飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2005年11月のしじみ

■■ しじみ日記 2005年11月 ■■
作者:四畳半の住人 -
 病院通いも2ヶ月が過ぎたけど相変わらず肝臓が悪い。ずっと薬を飲みっぱなし。まぁ、腹水と胸水が溜まって、、これから肝臓がドカンと悪くなるかも。。なんて言われていたのを考えれば随分と快復したかな。お金はエラくかかるが、、エンゲル係数じゃなくてしじみ係数が我が家で一番高い。食費や釣りよりも断トツで高い。高い猫さまだわね。まぁ、元気ならばいいよ。何度も「覚悟して下さい」などと言われて私も精神的に強くなってきたと思うが、やはり宣告を受けると辛い。まぁ、このままがんばろう!って、カレンダー見たら、去年の今ごろ瀕死状態だったのね。忙しいねぇ。。私の身体も財布も持たないよ。
11月1日
増殖する猫グッズ。
11月2日
猫になりたいと思う朝
11月3日 今日はワカサギ釣り。朝4時半出発で、帰宅は寄り道して10時頃。ごめんね。明日は釣りは辞めて一緒にいよう。
11月4日 今日も午後からイイダコ釣り。今日の釣果は30匹。うむむ。。釣り宿で貰ったイナダとスズキを頂く。電池切れで写真はないです。m(__)m
11月5日 ワカサギ釣りに自走で行こうと思ったが、前ブレーキのパットが無くなった音が微かに感じられた。様子を見るともう限界っぽい。ワカサギ釣りは諦め部品交換に行く。昨日貰ったイナダ、釣ったワカサギを妹宅にお届け。その後バイク屋へ、帰りは遅くなり明日もワカサギは無理そう。一日ほったらかしにされたしじみは超ゴキゲン斜め。
11月6日
今日は午後からイイダコ釣り。で、たこ焼きするのだ。土砂降りの中を冷えきった体で帰ってきて、合羽を脱ぐのに扉を開けていたら、土砂降りの中をしじみ脱走。呆れるねぇ。。そんなに外がいいかい。水しぶきを上げて走り去るしじみでした。
11月8日
【点滴の日99】 ちょっとサボって点滴の日がずれました。で、今日もたこ焼き。たこ焼き鉄板もいい感じになってきた。
11月9日
しじみで遊ぶ。
11月10日
しじみと遊ぶ。
11月11日 なかなか更新できなくてすいません。私は働かない方ですが、それでも最近は医療費稼ぎでちょびっとは真面目に仕事に行く。まぁ、それでも週に4日。仕事の日の私は朝7時半に家を出て帰るのは8時。御飯食べて、銭湯、ちょっとダラダラ。。ともう寝る時間。職場の皆は、もっと残業しているし、、すごい。ってか、私の時間の使い方がダメなのかな。って、更新出来ない言い訳でした。やはり遠い職場は嫌だ。通勤時間なんてお金もらえないし。。
11月12日
【病院の日】 体重は3.74kgと順調に戻りつつあります。が、肝臓は一向に良くならず。。薬を変えてみようと1種類がお高い薬(1粒120円)と今までの薬を1種類、合計2種類を処方される。ずぅ〜〜っとこうかも。。。(-_-;) 病院代、、厳しいです。マジ。。肝臓が悪くなって腎臓も悪くなって1年が過ぎた。この1年間、しじみの医療費は60万を越えた。ペット保険っての入っていれば良かったなぁ。まぁ、こんな事になるまでペット保険なんて知らなかったんだけどね。まぁ、がんばって働くよ。。まぁ、私も楽天家、生活も安上がりだし(汚い部屋だが、、、←しつこい、、(笑)、、だってメールがしつこいんだもん。。汚い部屋で嫌なら観ないで下さい) これぐらいの足枷もいいかも、、なんてお気楽人間だから良かった。
11月13日
今日は点滴の日だったけど、ワカサギ釣りから帰るとしじみが具合悪そう。だから寒い点滴はやめておく。って、今日はしじみの写真ないです。
11月14日  なんか、しじみ未だ体調が悪い感じ。医者に連れていくべきか待つべきか。。今までの勘と経験を総動員しても、微妙な感じなんですよね。やばそう、、って程でもないかなぁ。。でも、これからかなぁ。。って感じ。こういうのだと、急変しそうで怖い。すぐ連れていけ!とか言われるだろうけど、この状態じゃわからないだろうし、病院も無料じゃないしねぇ。
11月15日 【点滴の日100】 ずれにずれて点滴は今日。
11月16日
 しじみ、今朝というか、夜中の2時頃から快復した模様。元気が出たのはいいが、五月蝿いよ。まったく眠れず今度は飼主具合悪くなりそう。今日は大丈夫そうなのでお仕事へ。帰ってきたら少しだけ遊んであげるよ。でも、早く寝たいなぁ。。
11月17日
 夏から穴子釣りは行ってないけど先日は船宿に遊びに行ってきた。で、竿を直したか??と相変わらず聞かれるので、ガイドを増やすことにする。こういう作業で邪魔なのはやっぱりしじみ。あああ、手があと1本欲しいよって思うのに、、、
11月18日
 明日、明後日は泊まりでワカサギ釣りの予定だったが、しじみが1人で薬を飲める訳じゃなし、、中止にする。がっくし。。
11月19日
 しじみ、肝臓も腎臓も悪いんだから辛いものも食べないの!!!! 
11月20日
 穴子好きなしじ
11月26日 【病院の日】 肝臓の薬を2種類も飲み続けている(もう3ヶ月目)のにしじみの肝臓はまったく改善せず。病院は1週間後。あああああ、、、、めんどいよぉおおおおお、、、釣りは日曜日限定かい、、、、週1の通院は日程もお財布にも厳しぃ、、、まぁ、昨年の3日おきとかよりマシと考える。(-_-;) でもね、最近、よく食べるから体重は増えたの。3.88kgと順調。次の病気に備えて今度こそ4kg突破させたいところ。
11月27日
 しじみの病院の翌日はいつもションボリ。。なんとなくね。。でも、とりあえず、ワカサギ釣り大会に行った。で、結果もションボリ。が、帰宅が早かったので、久しぶりに南蛮漬を作ることにした。
11月28日  しじみ脱走! 今朝は古紙回収の日。アパートの住民の古新聞、段ボールを運んでいたら、扉がちゃんと閉まってなかったらしく、茶色いかたまりが表の木戸から飛び出してきた。ああああああああ、、、、またかい。。。お願いだから、除草剤まいた草とか食べないでね。ああああああ、、、せっかく腎臓も良くなってきたのに。。今、また毒を食べたら、、悪い肝臓がさらに。。( ̄□ ̄;)
11月29日  昨日は夜中に帰ってきた。で、閉じこめて朝を迎える。しじみはまた外に出ようとウロウロ。が、出さない!と強い態度でいたら、、嫌がらせオシッコ攻撃炸裂 朝の出掛けにやられるとキツイ。で、帰ってきたときに、また爆弾が落とされた。私の目の前というか横で、、で、私が何かしていて気付かないと、こちらを見て「ニャァァァ〜〜ン」と呼び、前足で隠すフリをするんです。お願いだからムートンの敷物にするの辞めて。。朝は私の上着にするのも辞めて。せっかく家猫化計画中なのに、またやり直しか。。ガックシ。。
2005年12月のしじみ 最近のしじみ 2005年10月しじみ日記

2005年11月1日作成 四畳半の住人
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー