飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2005年11月のしじみ

猫になりたい

 しじみは夜中は布団から出たり入ったり、で、五月蝿い。で、朝も暗いうちから私を起こす。今朝なんて5時だよ。5時。で、五月蝿いので布団から出てホームページでも作っ(作成中、当分かかります)たり、本など読む。が、五月蝿いしじみは何故か近くにいない。ふと、布団の方を観ると。。。  
 布団乾燥機がかかった布団の上でちゃっかり寝ている。あのさぁ、、私を起こしておいてそりゃないんじゃない。我が家は狭いので、足元にトイレで、どうせ不潔です。(^^;) だから、逆にトイレは四六時中 掃除します。やったらすぐ。しじみは重い砂が好きで、紙トイレ、ヒノキもダメ。砂をかけられない最近のトイレもダメ。で、すごく砂をかき回すので粉塵が上らない砂を使っています。ちょっとお高いけどすごくいい感じ。だから意外と匂いは感じません。しっかり砂を掛けるので匂いは遮断されるようです。
 私がちょっと呆れてじっと見つめると、バツが悪いのか?
起き上がって毛繕いを始めます。
 返事もせずに、せっせと始める。
私だって朝の支度で忙しいのよ。って感じか。
でもさぁ、、私が出ていったらまたすぐ寝るんでしょ。
そろそろ寒くなってきた。ますます猫になりたい朝が続く。

2005年11月4日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送