飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2005年12月のしじみ

■■ しじみ日記 2005年12月 ■■
作者:四畳半の住人 -
 通院はずっと続く予感。12月の第一土曜日の診断では、肝機能は相変わらず。悪いまま変化がないので、次の通院は月末に。肝臓の薬を1ケ月分渡される。が、通院と血液検査も減れば減るだけお財布も私も嬉しい。しじみと迎える年の瀬も4回目。お節料理やお正月の支度に一番邪魔なのはしじみだけど元気がないよりはいいね。
12月1日  外へ出せ出せ出せ!とあまりにも五月蝿いので、紐を付けて夜の散歩に出てみた。が、、、、、、猫はつまらん。特にしじみはダメだ。臆病でじっと様子を伺うこと15分。で、やっとほふく前進して少し進む。すごぉく端をお腹をするほど腰をかがめて少し進む。で、30分してもたいして進まない。写真を撮ったので明日にでも 紹介します。猫の散歩、、毎朝見かける人がいるんだけど、しじみはダメみたいねぇ。。ほんと、紐をつけるとみっともない姿でヨチヨチ歩くんですよ。ガッカリ。。
12月2日
今夜はちょっと帰りが遅くなった。でも、深夜にまたお散歩。しかしねぇ。。猫の散歩ってのはつまらないねぇ。。ずっと芋虫のようにモゾモゾと歩いている。紐をつけなきゃ芋虫じゃなくて、ゴキブリのように走るんだけどね。
12月3日
【病院の日】 先週行ったばかりなのに今週も病院。薬を1種類にしたので、様子見で血液検査。今日は血液検査のお金をおまけしてくれた。。(^0^) 先週の診察料金を全て100円玉と500円玉で払ったからか。。だって給料前だったんだもん。 で、薬はこのまま1種類で続けることに。次の通院は月末。
12月5日
 箱が好き。すぐ寄ってくる。。
12月6日
しじみ、この寒いのに脱走。。新聞を取りに外に出たときに戸締まりが甘かった。。で、夜に帰ってもまだ帰っていない。心配していると、しじみにクリスマスプレゼントが届く。
12月7日
暗いニュースばかりでこのまま年末に突入なんて嫌だな。でも、一日一日と過ぎていく。相変わらず年賀状は構想だけで中断。そうそう、しじみカレンダーの写真も選ばないとね。この1年はずっと具合が悪くて面白い写真がないかもしれない。明日から会社の昼休みにでも、選んでみよう。とりあえず今年のカレンダーを並べてみた。かなり重いですよ。
12月8日
 我が家にも暖房。ガスファンヒーターがある。頂きモノだがこれが快適。でも、あまり使わないのだけど釣り糸を結ぶ時は手がかじかむのでスイッチを入れると。。。しじみは空気の温度が見えるんだろうね。
12月9日
 寒けりゃ寒いなりの遊びを考えるしじみ
12月11日
寒がりでも外に出るのは別らしい。今夜は脱走されました。
12月15日
もう12月も半ば。。いい加減に年賀状とかやらなきゃ。でもねぇ。。これがなかなか。
12月16日
しじみはいつでも二度寝。すごく羨ましいぞ。
12月17日
眠いけどがんばってワカサギ釣り。。が、、帰ってきたらしじみのお出迎えがない。空き巣が金網を破って押し入ったらしい。で、しじみは当然、脱走中。もうさ、入ってもいいから猫を逃がさないで戸締まりして帰って下さい。
12月18日 しじみ、元気です。このサイトが膨らみすぎたので過去の画像をもう一度小さくしてみたり、、と努力中です。四畳半の住人も同様。が、、もともと小さく軽く作っていたので努力の割には効果は薄く、他サーバーを考え中です。広告なくて、、無料で、、、うむむむ。。
12月19日
脱走続きのしじみは、夜中に冷たくなって帰ってきます。ほぼ私と入れ違いかも。
12月20日 【点滴の日101】 ずっとサボっていた点滴。どうも気温が下がると失敗率も高いんだよね。電子レンジがないから湯せんで点滴バックを温めるもなかなか適温にするのが難しい。まぁ、今日は成功した。
12月22日
年末なのに風邪ひいて寝ている私。。そんな私にもしじみは別に看病してくれる訳じゃなし。。
12月24日
年賀状やっと終わりが見えそう。。が、、、、、
12月25日
あまり年末の支度もしてないのだけど、、
12月26日
あれよ、あれよと言う間に、今年は1週間。年を一つ取るごとに、だらしなくなるのは気のせいか。年末準備もロクに進まず、、やばいので、しじみカレンダーの12月分の写真を撮る。友人が持ってきた小道具を使おう。
12月27日
しじみ、モデルは無理だねぇ、、、でも、、カレンダー写真は撮らなきゃ。。もう日にちがないし、、今まで使っていたカレンダーソフト。。2006年から月齢と六曜が表示されなくなった。バージョンアップもしないみたいだし、作者に連絡しても何も帰ってこないし、、釣り人としては、月齢がでないのは寂しい。
12月28日
カレンダーを切る時は、毎年邪魔をするしじみです。
12月29日
【病院の日】 体重3.74kg 腎臓はクリア。が、点滴は続けたほうがこの状態は長持ちするとのこと。で、肝臓は数値は変わらず、このまま強肝剤を飲み続けることに。一ヶ月分の薬を貰って帰宅。来年も病院通いが続くのね。今年はしじみ係数が食費よりも釣り代よりも高かった気がする。家計はしじみに圧迫され、よく耐えたなぁ、、と思うに、写真を撮ってないんですよね。だから、写真お手紙も激減。まぁ、仕方ない。。。来年はもう少し病院通いが減ると嬉しい。まぁ、月1回なら許す。 
12月31日
しかし、邪魔です。正月準備は時間としじみとの戦いだ。今年も負けた。(^^;)
2006年1月のしじみ 最近のしじみ 2005年11月しじみ日記

2005年12月4日作成 四畳半の住人
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー