飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2005年12月のしじみ

脱走しじみにプレゼント

 今朝、新聞を取りに行ったときに戸締まりが甘くて、しじみ脱走。部屋にいる時は寒くて、布団の中で丸くなっているくせに、、、、ほんの少し開けただけで、ダッシュで外へ。。( ̄ー ̄;) で、夜になっても戻ってこないよ。。(-_-;)まぁ、そのうち帰ってくるでしょとか思っても、、心配。この時期、雑草の季節じゃないし殺虫剤付きのゴキブリも少ないだろうし、毒物の心配は少ないと思うけどねぇ。。あいつはわからん。。
 9時半頃、外でもぐたろうとギャオギャオやっているのが聞こえる。すかさず加勢に出るが、裏でやっているのでアクセス出来ず。。怪我しないでね。。。。もぐたろうもほどほどにね。。。しじみが脱出中は、窓を開けて待つので寒いです。
 部屋の温度計は、6度。。外より寒いのはなぜ??? 部屋の中なのに、手袋してもキーボードを打つ指が冷たい。これが1月2月になると手がかじかんでキー操作が初心者並に遅くなるんだよね。キーボードも冷たいし。。 この時期でも、帽子かぶって、毛糸の靴下2枚重ね。ウォームビズなんて私から言わせりゃ、当たり前。ただ、私の場合はオシャレじゃないだけね。 しばらくしたら宅配便がやってきた。
 ん??? おおおおおっぅぅぅぅぅ。。しじみにクリスマスプレゼントだって!!! (^0^) でも、しじみ居ないけど、、で、記念撮影だ!!って並べていたら、しじみ帰宅。タイミングいいねぇ。。あんた。  
しじみが真っ先に選んだのがやっぱりコレ
以前、私が食べちゃったんだよね。。
今回は爪を立てて食べる気まんまん。
口にくわえて振り回し始めたので、取り上げる。写真ぐらい撮らせてよ。
袋を開けた瞬間に食らいつくしじみ。
デジカメ起動待ちで、半分食べられちゃった。

ガツ!ガツ!ガツ!

ガツ!ガツ!ガツ!

ほんと、、コレ好きだよねぇ。。。。。。
ナマリ節って美味しいもんね。。で、私も味見(たくさんの味見)するけど、これ、いい味だもんね。塩気はないけどね。

幸子さんありがとうございます!!!!

(by しじみ&四畳半)
 食べ終わってもしつこくビニールをカジるしじみ。ビニールは食べちゃダメ!と取り上げてゴミ箱へ。。すると、ゴミ箱をひっくり返してゴミを部屋に引きずってきて散らかすしじみ。あんた、、居なくても心配だけど、居てもロクなことしないよね。。(-_-;) 残りのなまり節はしじみがゴミ箱漁りをしている隙に冷蔵庫に隠しておいた。隠すの見られちゃうと冷蔵庫開けるんだよね。
しかし、、実にいいタイミングで帰ってきたよ。もしや、なまり節の匂いがしたの?? すごいねぇ。。

2005年12月6日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送