飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2006年5月のしじみ

■■ しじみ日記 2006年5月 ■■
作者:四畳半の住人 -
 陽気もよくなり元気いっぱい。外に出たくて仕方ないしじみ。点滴しているし、肝臓の強化剤も辞められず(って、どうやらずっと飲み続けるらしい)なんて、爆弾かかえた状態だから外はねぇ、、とかいいつつラッキョウも始まるし、梅も、、なんと言っても夏がねぇ、、最近は飼主も中耳炎悪化で、二人で薬を飲む毎朝。飲み薬だけじゃなく、しじみは週1の点滴、飼主は毎朝の点耳薬と悪い意味での仲良しコンビ。
5月1日
 飼主ひさしぶりの海釣り。海上は爆風ですぐに船酔い。でも、少しだけお持ち帰り。しじみ、久しぶりに新鮮な獲物を食べました。
5月2日
 この連休はなんとなく海が悪いね。風が強いし潮回りもよくないし、、まぁ耳も調子悪いから家で大人しくダラダラと過ごす。で、缶バッチをたくさん作って配る準備。
5月3日
 しじみも歯磨きします。しかし、好きじゃない様子。。って当たり前か。
5月4日
 昨晩、友人のお店でちろりと飲んだらやっぱり耳から膿が、、まぁ、船酔いして内圧も掛かったのも悪いのだろうけど、、大人しくしようかな。最近釣りにハマッタ友人にリールを買わせる為に呼んでみた。夜は家でたこ焼き。で、やっぱりついつい飲んでしまった。もうこの連休も終わりね。。(^^;)
5月5日  今日は柏餅の日、、いや、子供の日。近所の和菓子屋に柏餅を買いに行くので、階下の住民にもご馳走しようとご希望の餡を聞きに行ったら、犬の散歩を頼まれた。まぁ、しじみも昼寝中だし、いいかな。。と紐を持って外に出ると、、、、何か強い視線を感じて振り向くと。。。寝ていたはずのしじみの刺すような視線があった。犬は嬉しくてキャンキャンと騒ぐ、しじみは静かにこっちを見下ろす。 あっ、、これは、、その、、とか訳わからん言い訳していたら、しじみ、プィっと隠れて帰ってきたときもお出迎えなかったです。。
5月6日 【点滴の日118】 強肝剤は朝1回1錠 飼主、、耳膿がますます酷くなり、起きていても流れ出てくる感じ。痛みは少ないけど気分悪いねぇ。。しじみはずっと寝ています。夜になると1人で走り回っています。しじみもワンコと一緒にお散歩行けたらいいのにねぇ。。
5月7日  今日も飼主の耳はダラダラ。。たまに出てくる体液を取ろうとちり紙でコヨリを作って取るんだけど、しじみがね、そのコヨリにじゃれてくるんですよ。。これは遊びじゃないから!
5月8日
 プロの技その2 いやいや、、アイコンが変わったでしょ。。しじみにソックリでしょぉおぉぉ。。いやいや、、今度はしじみのイラストバージョンを頂きました。はじめまして、、で、いきなりこんなの貰って感動。
5月10日
 暖かくなってきて、すっかり元気なしじみ。夜はずぅ〜っと走り回っていて私も寝不足。で、夜の散歩に連れていくことにした。
5月11日  連休明けなのに、ダラダラと過ごしてしまう。しじみは相変わらず昼はずっと寝ていて、夜中はずっと起きている。なんだかねぇ、、もう少し飼主の生活に合わせてくれりゃいいのになぁ。。マジ。
5月13日
 今日は5月とは思えない冷たい雨でした。布団にいるのが一番だよねぇ。。
5月14日
 天気が悪いが、今日は文ちゃんと潮干狩り。で、その後は夜メバル釣り。一日ほっておかれたしじみはゴキゲン斜め。
5月15日
 今日はしじみに、メバルのアラ(中骨の肉)をご馳走する。
5月18日 しじみ、またしても脱走中 けっこう無事に帰ってくるとは言え、過去の事件もあるし、やっぱり帰ってくるまで心配で心配で、、車の急ブレーキにヒヤヒヤ、他所の猫の鳴き声にハラハラ、鈴の音に外に出ると、自転車の鍵だったり、、と落ちつかないです。早く戻ってきて頂戴。やはり、、陽気がよくなるとだんだんと脱走される機会も増えるのね。
5月19日
深夜
 まだ戻ってこないよ。。(-_-;) 暇人なので、先日のイラストでこのサイトのバナーを作ってみた。作ってみたって言っても、コチラで作って頂きました。四畳半の住人のバナーもこちらで作りました。ずっと運営していてくれたなんて、ありがたい。バナーのサイズもオーソドックスな正統派サイズだし(しじみの顔分だけ伸ばしたけど)、こういうシンプルなのいいです。
しじみ、帰りました。外で食べてきた草混じりのゲロ吐いています。(-。-;)
5月20日
【点滴の日120】 だんだんと脱走回数が増えてきた感じ。かなり気を付けているんだけど、ゴミ袋を両手に持って、、なんて時にすごいジャンプを見せて脱走する。昨日の脱走で今夜はお疲れね。脱走←元気ない、、と心配です。
5月21日
 いくら陽気がよくなってきたからって、、脱走ばかりするんじゃない!とか、言いながら飼主の遊びが足りないのかしら。でも、いくら遊んであげてもダメ。今日は朝4時半から30分程遊び、私はシロギス釣へ。。良い子にしててね。
5月22日
 今朝も脱走された。今日は古紙回収の日で、紐で縛った段ボールを玄関から出す時に、しじみがヒョイっと飛んで、そのまま階段を駆け降りどこかへ消えてしまった。なんだかねぇ、、
5月24日  連日の脱走、今日こそは出さない!と昨晩は成功。だが、、しじみは一晩中走り回っていた、すっかり飼主寝不足。で、今夜は、強制お散歩に行って体力使ってもらおう。。と連れていくもまったく楽しそうでない。でもって、まったく体力も使う様子もない。外をブラブラ1時間半、、なのに、近くの公園の隅っこでじっとしているしじみでした。あ〜つまんない散歩。飼主の方が疲れたよ。
5月25日
 ラッキョウ作業が始まった。相変わらず邪魔なのは、しじみ。あの毛がねぇ。。
5月27日 【点滴の日121】 あうう、、あやうく忘れそうだったが、しじみが静かなので思い出す。 点滴、点滴。。
5月28日
 今日は潮干狩。またも朝早くしじみを置いて、お出掛け。帰ってきたら、上からニャンニャンとお出迎え付き。ずっと鳴いているので、五月蝿いから下に連れてきた。紐で結んで、その辺にいてね。。が、、
5月29日
 しじみ、拗ねています。
5月30日
 しじみバッチニューバージョン (^0^)
5月31日
 しじみ抜け毛対策、新兵器導入。ラッキョウ漬けしていてしじみの毛がふわふわってのが一番困る。だから毎日ブラッシングしていたが、手袋型がいいってので、導入してみた。やっぱり飛ぶね。外でやらなきゃダメだ。
2006年6月のしじみ 最近のしじみ 2006年4月しじみ日記

2006年5月2日作成 四畳半の住人
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送