飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2006年5月のしじみ

歯磨き

 なんかこのままではせっかくの連休なにもせずに終わってしまうと無理やり頑張ってシロギス釣りへ。。って、一昨日も行ったけど、、、穴子は夜は風だし、夜更かしも体に悪いので(すぐ耳が悪くなる)控えめというか禁穴子している。シロギスはまたも今一つで、23匹。型はいいんだけどねぇ、、全部を友人のお店で食べちゃって家に持ち帰ったクーラーには、捌いたシロギスのアラ(頭、中骨、内臓)のみ。あっ、ナマコもお好きでないのかお持ち帰り。お店で出すにはいいと思うんだけどな。高級品よ、、いま。。
 帰ってきてクーラーの匂いで寄ってきたしじみ、、が、、何も無いからなんとなくガッカリした様子に見えるのは気のせいだよね。しじみ!と呼ぶと。。
何かくれると思って寄ってくる。
が、、、今日は歯磨きの日だよぉ。。ってことで騙されるしじみ。
 しじみは大人しいので麻酔も何もしなくてもそのまんま、獣医さんで歯石を取って貰ったことがある。変色した歯を見せて、「先生、虫歯じゃないかしら」なんて見せたら歯石ですよ。とか言いつつ、「しじみちゃん、大人しいから大丈夫かも」なんて言いながら、あの尖った器具でガリガリやったらポロリと取れてキレイな歯。 まぁ、嫌がりましたが、その嫌がりも控えめだし、気が弱いから噛んだり引っ掻いたりなんてできないしじみ。 先生も「取らせてくれる猫は初めてです」と驚きつつも楽しそうだった。でもまぁ、、たまには家でも歯磨きしようね。

2006年5月3日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送