飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2006年5月のしじみ

夜の散歩

 体力ありあまるのかしじみが深夜にずっと走り回っている。あまりに五月蝿いので、夜に散歩に連れていくことに。階下の住民のワンコは友人に連れられてダブル散歩。ワンコはホイホイ歩くがしじみは歩かないので、公園まで抱っこ。が、、腹ばいに近い姿勢でこそ泥歩きするしじみ。しかも、ゴキブリの如く隅っこをめざす。
 舞ちゃん(プードル)が近づいてくると腰が引けながらも、「ぐるるるるぅ」と威嚇。舞ちゃん何も気にせずに楽しそうに歩く。当然、別行動。でオシッコするんですよ。雌犬はやらないと思っていたんだけど違うのね。
 しじみは、ベンチの足元でうつ伏せ姿勢でそのまま動かず。舞ちゃんの様子をじっと見る。
 舞ちゃん係の友人は公園を2順も3順もグルグルと回る。しじみはベンチに座らせたらそこから動かない。ベンチの隙間から周囲をチェックするしじみ。
 なんだかなぁ、、これじゃ虐待しているみたいだなぁ。。1人で脱走した時もこんな風に泥棒歩きして、暗いところでじっとしているんだろうねぇ。。こんなんでよくもまぁ、ネズミやら雀(過去には鳩も)持ってくるよねぇ。。
 しじみ、ドキドキみたいだから帰ろうか??

2006年5月17日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送