飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2006年5月のしじみ

しじみが出てこないある日の日記

 久しぶりに八景の船宿へ。。なんかね、土日限定で料理人付きという嬉しいコースが。。1人1000円で料理師学校の学生さんが釣った魚を料理してくれる。生ビールは1杯400円。当然、飲むでしょ。で、釣宿のお客さんにご馳走してもらった。。(^○^)電車釣行っていいね!しじみには悪いがここで食べて帰るよ。。今日の写真は全てカメさん撮影。ノートリミングです。さすが!!(^。^) 
 メゴチの丸揚げ(お客さんの石井さんの要望)、、一瞬ゲテモノと思いますが、これが激うま。この時は内臓とらずに、、だけど、家でやるときは内臓だけは出したほうがジャリジャリしないと思う。
生ビールもすすみ2杯目へ。。
で、、シロギスのお造り。これもうんまい。
あれよあれよと生ビール3杯目。ヤバイよねぇ。
プロの焼き魚は見栄えバッチリです。塩加減も最高。まぁともかく座ったまま自分の釣った魚を食べられるってのは最高ですねぇ。。。うんうん。。
おやおや、、天麩羅まで。。
もうお腹一杯!!とか言いながらビールは入る。
のんびりしていたら、午後船が帰って来た。さっそく見に行く私。で、酔っ払いは、「午後は小さいねぇ〜」などと勝手な事を言う。でも、、カメさん、こんな所、撮らなくていいから。。。
で、すぐ帰ればいいのに、さらに友人のお店へ。1匹だけ釣れた鯵を半身をお刺身。シロギスもお刺身。で、目の前の鉄板でシロギスのゴマ油焼き。と、さらに帰りは遅くなりました。しじみ、抗議しているのか、お出迎えありませんでした。ごめん。、、でも、翌朝きっちり仕返しされたのでした。

2006年6月3日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送