飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2006年5月のしじみ

しじみバッチ

 しじみのイラストを描いてくれた方にお礼で、バッチを、、って言ったらまたどんな風に描いているのか想像もできない画像が送られてきました。なんかね、すごいねぇ。。で、、しじみバッチも無理やりに一緒に送り付けることに。。私はピンクもオレンジしじみも好き。で、、イラストもいいね。(^0^)大勢に無理やり配っています。
 で、しじみのイラストは、フィルムに印刷してクーラーバックにも。。どうやって作るの?ってご質問うけたので私の方法を。もともと顔料インクなので水に強いのですが、コスレもあるので、シール付きのフィルムに印刷したあとに、カバーフィルム(図書館の本に貼ってある厚手の柔らかめの透明フィルム)を貼ってハサミで切っています。で、カバーフィルムを貼るのはコツが必要ですが、コールドモードがあるラミネーターを利用してキレイに気泡も入らずにカバーフィルムを貼ることが出来ます。持っている人はお試しください。実際、クーラーボックスに貼ってあるのは、毎回タワシで擦っても大丈夫です。にじみもありません。
 でね、、このイラストの元ネタは、この写真だそうです。
 今年の2月3日の写真。イシモチを狙っているしじみでした。世間の似顔絵と同じく、数倍も可愛く描かれているわね。。しかし、、すごいなぁ。。もうそこいら中の釣り道具に貼られています。そのうち、友人のボロ車にも貼るのだ。もちろんお題は、「交通安全」ですな。

2006年6月3日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送