飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2006年6月のしじみ

しじみが出てこない日記

 今日は朝早くからさくらんぼ狩に出掛けた。毎朝しじみが朝5時頃に起こしてくれるので寝坊の心配はないけど、今朝は4時半からちょびっとしじみと遊ぶ。でも、デジカメ電池切れだったので、画像はないの、ごめんなさいね。で、去年からしじみの通院が始まり(って、なんだかんだ言って、迷子の時から腎臓が悪くなりその次は肝臓とずっとだな)、好きなカメラも持たなかった。竿は持っていたけど、で、久しぶりに引っ張り出して今日の画像はフィルムから。
 行き先は山梨県の白根町。2日前からさくらんぼ狩が始まったとかで、まだ青いのもちらほら。でも、激うまでした。友人は222個も食べたけど、私50個。なんで200個も食べられるのかしら。細っこい癖に。。しかし、そんなに食べる人ばかりならさくらんぼの木も丸裸だわな。
 さくらんぼ、、って可愛いですよねぇ。。でも、いつもと違う角度から、、、久しぶりにカメラを持って露出もピントも合わせられないのね。シャッター押すのも構図も慣れですかね。(-_-;)
 プラムも山盛りなっていました。袋って、買うものだったんですねぇ、、畑により色々な袋がありました。

2006年6月13日作成
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送