飼い主:四畳半の住人 / 最近のしじみ / 2006年6月のしじみ

釣りの準備

 ケチくさい私は、釣りの仕掛けは全て手作りです。だって、下手くそでバンバン使うし、、買ったほうが安いとか言っても大量に使えばそうでもないなんて勝手に思っています。今日はシロギス用の天秤を買ってきたのでちょっと改造。帰宅すると、すぐにしじみが寄ってきます。私っていつもしじみのソファーみたいなのね。しばししじみをいじり回してただいまの挨拶。
 ラッキョウの面倒を見て、梅ジャムを作って、あらら、、もう夜中。急いでやらなきゃ。。と道具箱を出すと、また寄ってくる。で、必ず広げた上にドスンと座り込む。
 もう慣れているので気にしない。シロギスの仕掛けを作るのはさすがにしじみが邪魔で出来ず、会社の昼休みにせっせと結んでいます。45分の休みで、ご飯食べながら、4セット位は結べますが、土日両日に行ったら足りないね。って、そろそろ梅も気になり、ラッキョウもあるから、そうそう朝から晩までは遊んでいられないけど。。で、、さっき作ったのはどこいった?
 しじみは、道具箱に前足を突っ込んで引っかき回したり、ゴムのチューブをかじったり、、なんか楽しそうね。でも、人の邪魔をしているときは、こっちを向かないんですよね。やはり邪魔するつもりでしているのか。
 しじみをどかしたら、踏んでいました。やっぱりね。

2006年6月14日作成
SEO [PR]  再就職支援 わけあり商品 黒豆 無料レンタルサーバー